titanicオイル!(SP100編)  

僕のエンジンをしっかりと潤滑して、レース終盤まで機密性を保持してパワーを維持してくれる信頼できるオイル

titanicオイル!

まれのまれに

「タイチって本当はどこのオイルを使っているの?」

的な事を言われたりもするのですが、マジでtitanicオイルを使用しております。

確かにtitanicオイルはモチュールやニューテックなどと比べてしまえば知名度は低いかもしれませんが、性能は間違いありません!

パワー出ますよ!


それではtitanicオイルについて紹介したいと思います。

基本的な僕が使っているオイルは下記の2つを中心にレーシングオイルを合わせた3つです。

titanicオイルを知ってもらうためにレーシングオイルは置いといて、まずは市販オイルを紹介します。

赤い方が0w-20

青い方が10w-50

です。


クリックすると元のサイズで表示します


この2つを混ぜて使います。

SP100で使うならば配合は簡単!

0w-20:10w-50にて

天気予報で走行予定日の最高気温をチェックして最高気温が

10℃以下ならば9:1

20℃以下ならば8:2

30℃以下ならば7:3

40℃以下ならば6:4

となります。

簡単でしょ!

これでしっかりとパワーでますよ!

じゃあなんでtitanicオイルはパワーが出るのか。


僕的な意見としては同じ粘度なオイルでも他メーカーに比べてtitanicオイルは柔らかいのです。

僕は色々なメーカーを試してみましたがtitanicオイルを超えるモノはありませんでした。

(僕は柔らかいオイルを好むのでシフトフィーリングは軽くなります。ライダーによってはギア抜けするというライダーもいます。)

そして、もう一つ優れている点!

それはtitanicオイルのローコストな事です。

レーシングチームtitanicではレースユースな方向けにサーキットプライスにて販売をしており

0w-20は2000円強

10w-50が3000円弱

程度での販売となっております。


あくまでサーキット販売のレースユース価格です。

他のメーカーさんは同等の製品では1000円ほど高くなります。

1Lで1000円以上安くて性能は抜群なんて素晴らしいでしょ!!!

この市販オイルの出来は本当に素晴らしいです。


titanicオイルに興味のある方は僕にお問い合わせください。

間違いない性能を発揮してくれます!


そして、moreパワーを求められるでしたら、レーシングオイルをどうぞ!

クリックすると元のサイズで表示します

上記写真の一番左。

僕の走行写真が貼ってある缶です。

写真は3L缶ですが、1L缶もあります。

こちらは1L 4000円弱となります。


こちらはレーシングチームtitanicでの販売のみとなるレース専用オイルです。

パワーだけを絞り出す為のオイルになりますので、価格は高くなりますがレースでは背中をもう一押ししてくれます。


そんなこんなでサポートされてるからオススメするのではなく

titanicオイルが素晴らしいのでオススメします。

もしも気に入らないような場合には僕までインプレ下さい。

titanicオイルは今でもテストオイルを頻繁にテストしており、より素晴らしいオイルを作るべく努力していますので、参考にさせて頂きたく思います。

ぜひ、titanicオイルを使ってみてください

m(_ _)m。


ps

来春にはHRCトロフィー用オイルの販売を予定しており、こちらは都倉さんがガンガンテストしています!!!

乞うご期待!!!
0




AutoPage最新お知らせ