石油安の影響  

レースシーズンが開幕する中、日本4輪界というよりも世界4輪界でも有数の人気を誇るスーパーGTも開幕しました。

今年のトムスはキーパーRCFは変わりませんが

ペトロナスRCF

auRCF
にメインスポンサーをチェンジ。

なんでも最近の石油安でペトロナスがメンイスポンサーから降りざるおえなかったとの事。

石油安で僕はとても助かっていますが、どんな事にも良いことあれば悪いことあるで、中東や石油メーカーは厳しいのですね。

でも。。。

ここ数年の石油相場が高すぎただけだと思ってしまうのは僕だけではないかな?

なんとなく、レギュラー110円程度が妥当な気がします。


石油安で1番気になるのは、高騰した時に海外で出来ていたバイオエタノールエタノール工場は今のような価格になっても稼働しているのだろうか。

高騰時に比べたら半値近い単価になってしまっているので、工場は潰れてしまったのかな。

もしも、潰れてしまっていたら数年の荒波が生み出してしまった負の遺産になっちゃっているのだろうな。

なーんて考えていたスーパーGTのニュースでした。





クリックすると元のサイズで表示します
0

桶川走行  

昨日に引き続き、NSRを中心に桶川で走行をしてきました。

今日の敵はかもさん(笑)

師匠と楽しく走行です。

今回リンクスで使うエンジンに決めるためには、かもさんとの走行は貴重です!

あの人、ストレート速いから。

ストレートだけ速い!

とは言いませんが(笑)

このネタでいつも師匠にイジられるので。


ストレート速いのは間違いない。


桶川においては走り慣れてる僕にアドバンテージがあるのは間違いないが、エンジンは思っていた通り悪くなかったです。

このエンジンで筑波で練習してみよう!

と思えるエンジンでした。


最後に。

今日の桶川混んでました。

SSキラーズが近づいてきたからか、大型枠は午前券、一日券ともに売り切れてました。

桶川人気凄いな!!!



クリックすると元のサイズで表示します
0

岩井走行  

今日はリンクスに向けてノーマル50を少しでも良くする為に岩井走行!

決勝で使うエンジンですが、2個で迷っています。

昨年かもさんから手に入れたエンジンと、俺の中のまぁまぁなエンジン。

どっちが速いか比較テストしました。

どっちも速いけど、予想外な方が速かった。。。

最近の岩井では1番良いタイムが出た!

エンジンだけでなく車体セットも変えたのが良かったかな。

シートの取り付け位置を少し調整したのですが、かなーり乗りやすくなった。

なかなか乗る時間が取れないNSR。

NSRが思うようなタイムで走れてないのはマシンセットが良くないんだなぁと痛感した日となりました。


岩井走行時は余裕がある!?

ので、チーム員を積極的に引っ張ったりします。

今日は石川を中心に相澤の前で逃げてみたり。

チーム員にも、より速く走れるようにアドバイスして行かないとなぁ!





クリックすると元のサイズで表示します
0

クニペックス一族  

3月からのアストロプロダクツのセールで僕的プライヤー系最強メーカークニペックス製品が安売りしている。

週ごとに30%引い程度で売っているのだけど、この機会にクニペックスにしようと思いペンチ等買っています。

今まで使っていたペンチは安物だったのもあり、口先が細いやつは力を入れて握るとペンチ自体が歪んでしまいしっかりと握らなかったりして、使いにくかった。

プライヤーも安物だったのでイマイチ。。。

そこで思わぬ副収入的なお金もありある程度揃えました。

やはりクニペックス使いやすいね!!!

あとはニッパーを買いたいなぁ。

どうせ買うなら良いやつが欲しいのですが、握力使わずに切れる

「ツインフォースニッパー」

が欲しい!

節約して買いたいな。




クリックすると元のサイズで表示します
0

夜な夜な  

コツコツNSFのフレーム&スイングアーム交換しています。

自分の中のリミットを決めて毎晩やっています。

近所迷惑と言われれば、その通りかも。

できるだけ静かしやっていまーす。

明日にはなんとかNSFも走れる状態になりそうです!



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ