イギリス離脱  

なんだかんだEUに残るだろうと思っていたのですが、結果はEU離脱が決定。

個人的な感想は思ったほど為替や株価の急変はなかったように感じていますが、EU側は

「イギリスのEU離脱表明がない限り交渉には応じない。」

と通達している。

イギリス側は難色を示していますが、EU側の主張が筋かと思う。

離脱するかしないか、離脱時期はいつになるのか発表なしに

とりあえず離脱するか方向だから協議させて

なんて都合が良すぎると思う。


今後のイギリスの問題は国内すべての方々が離脱したかった訳ではなく、半数近い国民は離脱したくなかった。

その離脱したくなかった人々が国北部に固まっており、イギリスからの独立的な動きになってしまうのではないかと。

ウェールズとかね。

そうなると大英帝国は本国自体がバラバラになる。

日本でいうと東日本と西日本が別々と国になるようなモノ。


EU側はイギリスを抜けるのは痛いのだろうけど

ピンチはチャンス!

記事によってはワガママなイギリスが抜ければEUは1つにまとまる!

的な見方もあるようだし、今後数年かかるであろう離脱までの時間で

EU側が優位になるのか
イギリスの判断が正しかったのか

わかるかな。

僕ら日本人には世界恐慌だけは勘弁して!

と願うしかないかな。
0

筑波練習  

筑波1000走行に行ってきました!

エンジンOH後初走行なので走行距離を稼ぎたい!

朝一は霧雨的な雨の中でレインで走行を開始したものの路面はどんどん乾いていき、すぐにドライになり、レインタイヤは1セットやっつけてからドライタイヤへ。

小松田さんから頂いたタイヤにてロングランをしようと走り始める。

15周程度したときかな。

エンジンの音が変わった。。。

心当たりがある。

クランクのベアリングが共回りしたな。。。

OHした時に緩かったのですが誤魔化した。

しかし、誤魔化しでは通用しなかったかな。。。


仕方ないので走行終了し急いで帰宅。

ちゃっちゃっとエンジン下ろして割ってみると、やはり右側ケースのベアリングが回っていた。

これじゃ仕方ないので予備に交換!

クランクも再度調整して、ちゃっちゃっと組み上げました。

よし

これで土曜日は問題ないはず。

問題がレースで出なくて良かった!

これでNSFを走らせる時間はなくなったので、NSFはブッツケでいきます!(笑)
0

エンジンOH  

2stエンジンは自分で腰下までメンテナンスしています。

基本的にバイクメンテナンスも好きなので出来る事は自分でやる!

エンジンOHも最初は単純に綺麗にするしか出来なかったけど速いエンジンを眺めていると段々と速い理由が解ってきた気がしています。

数字は嘘をつかない

という気持ちで自分なりに速さに繋がるはずと思う部分を計測してみると、やはり速いエンジンは良い数字を持っている。

ショップさんや速いエンジンの創り手には勝てませんが、筑波で63キロを支えてファステストタイムを出してくれますので遅いという事はないはず。

自分で出来る利点は気になったら確認できる事!

その強みを活かしてメンテナンスしています。

あっ、ケースガスケットが黒いのは社外品ではありませんよー。

昔の純正ガスケットは黒かったんです。

前に知り合いから

「もう使わないからNSRの部品全てあげるよ。」

と貰った中にガスケットも沢山入っていたので、ありがたく使わせてもらっています。

10枚とかあったけど、残りは1枚になってしまいました。

ガスケット買っておかないとな。。。



クリックすると元のサイズで表示します
0

大丈夫か?俺(>_<)  

今週末はリンクスです。

しかし、なんとなんとNSRは決勝機をOHしてから、まだ火も入れてません。。。

ナラシからしないとなのに梅雨なもので水曜日は雨予報(>_<)

うーん、準備を重要視する俺のスタイルで、この準備不足大丈夫かな。。。

NSRに手が掛かりそうなのでNSFは1本も練習できずにレースになる可能性大(-。-;

うーん、とても心配。。。



0

杉山さんDAY  

1日杉山さんDAYでした。

僕のお古のフレームを譲ったのですが

「載せ替えるの手伝って!」

という事でリンクス一週間前ですが杉山さんNSFリニューアルを手伝いました。

予想通り

タイチあれある?
あーあれもある?
あーーあれもあるよね?

と次から次えと部品を奪われ!?

僕の予備パーツをガンガン使いながら、夕方に何とか形になりました。

杉山さんだし部品を使われる事は何とも思わないので良いのですが、お金を取りにくいのでタイヤ1セットと交換にしました。

こういう時には物々交換が1番!

かな(笑)

手が空いてる時間で、おさるが持ち込んだNSRの腰下チェックもしましたが、この腰下が良かったなぁ。

多分速いと思う!

そんなこんなで今日もバイクな1日でした〜。
0




AutoPage最新お知らせ