グロムカップ  

順次各地のコースで開催されるそうなGROMカップ。

僕はもちろん購入しないし、出場予定はありません。

出ないのに文句言うなよ。

と言われるでしょうが、グロムという車両、うんぬんかんぬんではなくホンダは何がしたいのよ!

って思っている。

グロムという車体が良いとか悪いとかには興味なし!

人それぞれ好みがあり、グロムをカッコいい!

という人も居れば

好きになれない

という人もいるでしょう。

そんな事は好みなので、興味なし!


僕が思うのはグロムカップの開催方法。

少なくともリンクスでの単独開催難しいでしょう。

僕の知り合いで買う人は

0

ST100EXPライダーに聞いてみたら

「1人だけ買った人いるよ。」

と。

1人。

ST100EXPライダーの広い人脈で1人っすよ。

そんな状況でカップなんて無理。

そもそも、なんでこの時期から開催なのかわからない。

ホンダさん、ミニバイクレースもシリーズタイトルあって春〜冬がシーズンですよ。

もう各地のサーキットはシリーズ始まっています。

で、なんでこの時期からスタートなの?

理解不能。

少なくともシリーズ争っている人間は動かないではなく

動けない!

です。


「ミニバイクEXPライダーなんてどうでもいい。」

と言われそうですが

NSF100トロフィーだって

CBRカップだって

JP250だって

新規で始めている人よりも、他クラスからライダーが移動しているだけで、全体のパイが大きくなっている訳ではない。

大変盛り上がっていたCBRカップだって、JP250が始まってもCBRカップとで二分割みたいなエントリーになっているじゃないですか。。。

グロムカップをやるなら少なくとも今いる人達を移動させないと成り立たないのが現状でしょう。

グロムとなるとST100系ライダーが動かないと人は集まらない。

今更だけど、グロムカップやるなら今からデリバリーをしてST100クラスなど既成のクラスへの参加を可能にして準備をしてもらいながら

「来年はグロムカップやります!」

「グランドチャンピオンシップ優勝者にはHRCスペシャルグロム一台!」

とかやれば人は動くと思う。

そして優勝者は市販車グロムのカタログに載るとかさ。


ある方から僕は

「タイチ、物事準備が8割。レース結果だって8割準備の段階で決まっている。」

って教わった。

ホンダさん準備してないよね?

このままでは間違いなくグロムカップはコケる。

最初にコケたら盛り上がる事は考えにくい。

お願いだから、少なくとも僕が楽しんでいるミニバイクレースにこれ以上クラスを増やさないでほしい。

全体のライダー数が増えないのにクラスばっかり増やしちゃったら成立しないクラスが多くなるだけで共倒れ。

ホンダさんにはミニバイクレース車両を作ってくれてる唯一のメーカーだから感謝している。

サプライヤーとしては素晴らしい。

けど、レース開催については感謝できません。。。




クリックすると元のサイズで表示します
3




AutoPage最新お知らせ