ついにスナップオン!  

先日、山澤さんの工場に遊びに言った時、たまたまスナップオンバスが来た。

ちょうど割れてしまったマイナスのソケット(インパクトドライバーに使用するやつ)

が割れていたので交換をお願いした。

その時に山澤さんから

「タイチいい工具箱があるんだよ!買おうか迷っててさ。」

と。

見てみると自分が使っているシグネットよりも一回り大きいだけ。

重量も16キロと持ち運びできる!


スナップオンのトップチェストって通常もモノだと30キロとか40キロとかあり、持ち運ぶのには向いていない。。。

僕は1つの工具箱を持ち運びして使っているのであまりに大きいと困るのです。

そんな僕にベストマッチな工具箱が「限定復刻」なんだと。

限定に弱い日本人ですが、今回気に入ったのは今の工具箱よりも綺麗に一回り大きくて車にもしっかりと収納できる

スナップオン

の工具箱と言うことです。


山澤さんに

「山澤さん買うなら俺も買うよ!」

と言うと

「じゃあ買おう!」

となり、赤と黒を購入。

僕は黒にしました。


そして本日納品。

スナップオンて工具箱磨いてくれるのね(笑)

実物も予想通りのモノで大変気に入りました!

工具箱も

ブルーポイント

シグネット

ときて遂にスナップオン!

もうトップチェストは買う事ないかなぁ。

また1つ宝物が増えました。

あっ、古いシグネットはチーム員のBちゃんに嫁ぐ行くことになりました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

路面近っ!  

桶川最終戦の写真。

桶川スポーツランド様ありがとうございます。

2ヘヤですね!

路面近っ(笑)



クリックすると元のサイズで表示します
1

予備部品  

NSR-miniの予備部品。

沢山ある予備部品を倉庫整理で売ろうかなと思ったのですがチーム員から

「売らないでよ!うちらが壊れた時に買えるからさぁ。」

だって。

売って今年の活動資金にしようかと思ったんだけど。。。

売らないことにします(笑)
0

スキー2日目  

スキー2日目!

朝起きると外は快晴!!

風もないし素晴らしいスキー日和!!!


朝風呂からの朝イチからガーラへ。

昨日よりもさらに早くスキー場へ到着したけど事件が。。。

石川夫妻、スキーブーツを宿に忘れやがった。

付き合ってられないので僕らは先に滑ることに(笑)


朝イチ、誰も滑ってないコースは最高でした!

4本くらい滑ってから石川夫妻も合流。

途中10時ぐらいに一時休憩しましたが、12時まで滑りまくりました!

クレープを食べてから宿に戻りお昼ご飯。


温泉で体を休めてから湯沢を5時に出発!

しかし、やはりこの時間に出ると高速はエライ事になっていた。

水上から高崎まで渋滞で抜けるのに1時間半かかるらしい。。。

ここでGoogle先生に相談すると水上で降りて下道走れと。

Google先生を信じて下道におりました。

そこからはスイスイ。

伊勢崎まで抜けるのに、ノンストップで走ることが出来て7時に伊勢崎に。

ここまで来たら高速に乗っても費用対効果が悪いので下道突っ走る事にして休憩なく上尾駅まで走り続けました。

上尾駅に9時前に到着し、えいりょうさんとバイバイ。

後ろには寝っぱなしのチビ助(笑)

自宅には9時半には到着して片付けまで終わらせて10時前でした。

湯沢から約4時間。

関越トンネルで谷川岳だけ抜ければ下道もありかなぁ。

なーんて思った今回のスキーでした。



クリックすると元のサイズで表示します
0

今シーズン初すべり  

色々あって、今年はスキー初滑りも今になってしまいました。

チビ助1号が

「スキーしたい!」

と言うので石川家&えいりょうさんと湯沢へ!


今年もスキー場はリフト券を有資格者特権で安く買えるガーラ湯沢です。

昨日の夜、日付が変わってから到着したのですか朝イチからスキー場へ!

天気はそれなりの吹雪でしたが、チビ助も休み休み滑りました。

さすがに初スキーなので、ちょっとおっかなびっくりだったかな。

それでも6歳にして11本リフトに乗ったのだから我が子ながら大したもんだ!

夕方までしっかり滑って宿に。

夕飯は途中のスーパーで買い込んで部屋でのんびりと。


明日は良い天気になるといいなー!



クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ