MkgSUMの趣旨について  

昨年から今年にかけて、サーキットでよくスキルアップミーティングの事を聞かれました。

みんな興味持ってくれているだけでも嬉しかったです!

ありがとうございます。


さて、1回目の募集をはじめましたが改めて趣旨について話しておきたいと思います。


参加された方はご理解頂いているとは思いますが、主催者として声を大にして言いたい事は、参加者のタイムアップを狙うものではありません。

・サーキットを速く走りたい

という事であれば今年から桶川スポーツランドで開催している大久保光選手のライディンズスクールなどに参加してください。


僕が行なっているMkgスキルアップミーティングは速さを求めるモノではなく、もっとバイクを楽しく乗れるようにしよう!

というものです。

ですので、班ごと(講習1名につき基本3〜4名)の講習でも全開で走ってください。

なんて事は一切言いません。

むしろ、安全に走ってください。

とお願いしています。

何よりも楽しかった!と怪我なく帰ってもらいたいからです。


僕の考えはバイクを楽しく乗るというのは

「恐怖を感じる事無く乗る事が出来る時。」

だと考えています。

より楽しくバイクに乗るには恐怖感を無くす乗り方、技術を身につけてもらう事が重要。

ですので、講師陣は参加者様の乗り方を見て

「バイクの挙動を少なくする。」

為には何をしたら良いかを伝えています。


結果として言われる事が

「怖くないからアクセルが開けやすくなりタイムが上がりました!」

と喜んでもらえる事がありますが、タイムが上がったのか上がらなかったのかは、重要ではありません。

このミーティングに参加してくれた結果、タイムが上がりより満足してくれたのなら良かったですね!

程度なんです(笑)


サーキットを走る事=レース

ではなく

休日にテニスを楽しむような感覚で、バイクにてサーキットを走り、せっかく走るなら課題を持ってもらい、もっと楽しく走れるようになりましょう!

というのが趣旨になります。

ミーティングに出たら、レースに出る事を求めるなんて事もありません。

レースの楽しさは伝えますが、強要は一切しません。


みんなで楽しく安全に走りましょう!

ですので、装備とバイクだけあれば、年齢とか技術とか気にせず、お一人様でも大歓迎です!
(バイクだけがなければ岩井サーキット様のレンタルNSR50もありますのでご相談を)

気楽にエントリーお待ちしております。



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ