運動会!  

チビ助の初めての小学校運動会!

仲の良いお友達のお父さんに相談したら場所取りは4時半に並ぶと。。。

マジかー!

と思ったけど、嫁は

「バイクの時には前日入りなんだから、前日入りすれば?」

と(笑)

さすがに前日入りはなぁと思い、朝から並ぶことにしました。

いざ4時半に行ってみると、結構並んでた。

しかも、おじいちゃん&おばあちゃんが並んでたりしてマジビビる。

とりあえずお目当の最前列を確保する事が出来ました。


一度帰宅し、朝ごはん等を済ませてから再度学校へ。

運動会の定番!

かけっこでは6人中5位(笑)

スタートは良かったけど、なぜだか周りをキョロキョロしてしまい抜かれまくって5位。

結果が悪かったチビ助は「ショボーン」(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

気分が顔でバレバレな所がカワイイわ。


気を取り直して?

ダンスや玉入れは頑張っていました。


そして、チビ助の白組は高学年生のがんばりもあり、優勝!

この結果に大喜びのチビ助。

何事にも勝てる事は素晴らしい事だから、良かったね〜。


そして親としては場所取りして正解だったなぁとら、

運動会は朝から午後まで見てるので、ノンビリ足を広げて見られるスペースがあると凄くリラックスして楽しめました。

こりゃ小学校生活6年間は場所取りしないとだな。

そして、土曜日が運動会だからレース前日が運動会でも運動会に行くようだな。

と思った今日この頃でした。


クリックすると元のサイズで表示します
0

今年も出ますね  

コスパの高いOGK!

最近はOGKのヘルメットしか買っていません。

そんなOGKが毎年発売するカーボンモデル。

今年の発売されるそうです。

カーボンは何よりも軽いから買いたい!

けど、僕はQMAさんに塗装をお願いする関係でカーボン買うのわ。。。

重くなってもQMA Designがいいんです。

でもでも。。。

カーボンモデルも気になります。

これが赤でなく青的デザインがあれば買うかも。。。

もしく発売カーボンを塗るか!?(笑)



クリックすると元のサイズで表示します
0

埼玉は順調です  

今日は人参畑を回っていました。

これからの時期は畑を見て回り、状況調査をする日々になります。

とりあえず現在のところ、埼玉県産野菜は順調に生育しています!


クリックすると元のサイズで表示します
1

同意見  

加藤浩次氏が「スッキリ」で

小池東京都知事を批判したというネタ。


僕も同じ意見。

東京都知事になって、まだ1年。

話題なったのは

「国立競技場問題」


「豊洲問題」

だけど、そもそも両方とも小池さんがやり出した事ではなく後から関わった案件であり、両方とも方向性が決まっただけで、最後まで事が終わったわけではない。

まして東京オリンピックがあるのに、都政に集中せず国政に党首的な立場で選挙に向かう事はどうなのだろうと思う。

言うなれば勢いのあった橋本さんに限りなく近いような。


「餅は餅屋」

都知事は国政へのサポートを行うような行動は素晴らしいと思うけど、都知事本人が先頭となって国政に関わっていく事は僕は批判的な考えです。


まして都議会は公明党と手を組み。

国政では公明党と上手くいかない。

次の総理は誰が良いと言われ

「公明党山口代表が良いと思う。」

と言っておきながら、批判的な意見を出されたら、民進党を取り込む。


あっちへこっちへホイホイ動いているとしか思えない。

都議会だって公明党と仲違いすれば都政にも影響が出る。


1つ1つしっかりと最後まで行い、次に行ってもらいたい。

僕は「希望の党」には票を入れません。


1

自画自賛  

ウェットレースだったリンクスRd-4。

ギックリ腰になった事もあり、動きにくいけど、時間はタップリあったので、自作パーツを作ってみました。

それはキャブガード。

今まではRS栃木製のキャブボックスを使っていましたが、使えるファンネルが限定されてしまうという大きな問題がありました。

そこで地道にプラ盤を切り抜いて自作しました。

クリックすると元のサイズで表示します

チーム員からは

「え〜RS栃木のボックスの方が雨入らないんじゃないの?」

と言われましたが結果は凄く良かったです。

雨の侵入を抑える事が出来て、走行後でもファンネルに水滴はなく、キャブガード内側にも水滴は皆無でした。

走行中もガボガボいうような事は全くなく、安定して走れた事が結果に繋がったかなと思います。

作るのに数時間かかったけど、作って良かったです。

0




AutoPage最新お知らせ