くるみからのプレゼント  

誕生日プレゼントとして、チーム員「くるみ」から誕生日プレゼントを貰いました。

これが凄く気に入りました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

昨年ぐらいからかな、トレーナーの素材としてウェットスーツにつかうような素材を使いだしているんです。

気になっていたのですが、買うまでは至らずでした。

しかし!

そんな気になっていた商品を今回プレゼントされて本当に嬉しいし、気に入りました。

くるみありがと!!!
0

12時間の整備  

今日は家の外には出ませんでした。

ずっと家の敷地内で作業していました。


6時から整備開始。

チーム員が3人遊びに来るというので場所を開けるために2台のNSFをヴェルファイアに搭載。

ヴェルファイアをピカピカにしてたら1人目の訪問者、杉山さん到着。

杉山さんはエンジンの確認をして欲しいというので、チェックチェック。

そうこうしているとお昼に2人目の訪問者、ネズミちゃん到着。

ネズミちゃんは雨の走行後なので淡々と掃除してた。

クリックすると元のサイズで表示します

僕はずっと杉山さんの手伝い(笑)


昼過ぎに3人目の訪問者、三世川さん到着。

三世川さんはRSA racing製シフトキットを取りに来ました。

取りに来たついでにシフトアップ製ガゼットプレートと上記部品の装着。


みんなの作業が終了したのが18時。

晩御飯はみんなでカレー食べて順次解散となりました。


たまにはこういう整備DAYも楽しいね。

クリックすると元のサイズで表示します

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

整備な土曜日  

ギックリ腰は毎日接骨院で治療してもらっているので、少しずつ良くなっています。

とはいえ、ランニングはまだ無理。

1歩走るたびに「イテテ」となってしまいます。

トレーニングは無理だけど、整備は出来るし雨のレース後なので2台全バラしなければならない。。。

朝一から整備していました。


10時ぐらいに愛息子のお墓詣りに行って、帰り道にカインズホームで買い物とお昼ご飯。

チビ助に高いタピオカジュースをおねだりされて買ってあげつつ帰宅。

タピオカジュースを飲んだチビ助は

「モチモチしてお餅みたい!」

と、モチモチジュースと命名し、美味しく飲んでいました。


帰宅後は、チビ助と少し昼寝してから整備の続き。

全ての部品を拭き掃除して、前後ブレーキはフルメンテ。

雨走るとステムよりもスイングアームの中に水が入りますね。

クリックすると元のサイズで表示します

21時には何とか形になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

明日はNSRをメンテナンスしたいのですが、チーム員が整備しに来るので自分の事は出来ないかなぁ。。。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

ミニバイクが悪いのか!?  

少し前の話。

ネット見ていて、たまたま目に入ったのですがロードでの話で

「ストレートで蛇行したり、コーナー入り口で必要以上にラインを変えたり、そんなライダーが増えてるように感じる。そんな危険な事をせず、クリーンファイトしよーよ。」

的な素晴らしい話を見たのですが、

「原因はミニバイクにあると聞いたけど。」

とありました。

ミニバイクにあるってなんだろう。

ミニバイクで蛇行運転する人って、僕が知る限りでは居ないと思うけど。

そもそも、ミニバイクのような小排気量レースで蛇行なんてしていたらロスしてしまい、抜かれちゃうよ。。。


ただ、一つ感じている事はMotoGPが大好きで、気分はMotoGPライダーにような雰囲気のライダーさんにはストレートの蛇行は見られたりする。

MotoGPは。。。

特にMotoGPクラスはあの300キロを超えるようなスピードの中で走っているから、ストレートを蛇行(蛇行じゃないんだけど)しているように見えるだけ。

あれをミニバイクでやれば走る距離が長くなり、タイムは落ちる。

そのような走り方をするライダーさんに悪意はなく

・カッコいいから
・テレビでそんな走り方をしているから

と無意識になっているような。

そんな走りをするライダーさんには優しく注意してあげたい。

(EXPライダーが注意すると、怒られていると感じられてしまうけど。。。)

と僕は思います。


出来れば第三者、特にコースオフィシャルが注意してもらえると助かる。

桶川ではブラックフラッグを出して、止めて注意している光景を良く見るけど、素晴らしい対応だと思います。


話しがまとまらないけど、何かにつけて一番下のカテゴリーだからと

「ミニバイクのせい。」

にする事は辞めて頂きたいと思った出来事でした。

2

トロロッソ+ホンダ  

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170916-00010000-bestcar-moto

ホンダとマクラーレンが道を分ける事になり、ホンダの相方はトロロッソに。

色々な意見がある。

ホンダのPUが悪い。

という意見。

逆にマクラーレンのシャーシが悪い。

という意見。


どっちが正しいのか。

トロロッソと組んで走ればすぐに分かる。


日本人としては

母国メーカーホンダには

マクラーレンの判断

アロンソの判断

が間違っていたと認めさせる結果を出して欲しい。


レースは結果が全て。

がんばれホンダ!

1




AutoPage最新お知らせ