M knight スキルアップミーティング  

2017年度3回目開催となる

M kinght garage
スキルアップミーティング

でした。

今回も沢山の方にご参加頂き、そして天気にも恵まれて開催する事が出来ました。

昨晩のBBQにて若干名二日酔い!?みたいな声も聞こえましたが(笑)


スキルアップミーティングの内容について少し書いてみます。

岩井サーキット様のご協力により

スキルアップミーティング開催日は

0−40分までをスキルアップミーティング参加者のみの走行時間として頂いております。

先発班と後発班に分けて走行としますので、0−20分枠の方、20−40分の方と分けて走行します。

各講師につき基本3名までとして、走行時間中に前走&追走させて頂きます。

講師はオレンジビブを着て走行しますので、参加者と講師を明確に識別して頂けるようになっています。

クリックすると元のサイズで表示します

各走行枠が終了後、講師と参加者でミーティングを行います。

そこで講師は参加者が「より安全に」「より楽しく」バイクを操作出来る為のアドバイスをさせて頂きます。

そのミーティング内容を踏まえて次の走行枠に向かうというスタイルです。

決して全開で攻めてください

等は言いません。

気持ちよく走ってもらう方が「癖」が明確になりますからね!


そんな感じで今日も講師6人によりアドバイスをさせて頂きました。


僕の班は「見違えるような走り」になり、何よりも僕自身が楽しかったです!!!


午後は憧れのライダーさんに1人である「油井選手」と走る事が出来ました。

けっこうガチで攻めるという油井選手と走る事が出来て楽しかった。

そして、油井選手と岩崎選手から貴重なアドバイスを頂けました。

アドバイス内容は僕が感じていた足りない事とイコールでしたので、より課題をハッキリさせる事が出来ました。

やはりアドバイスをもらえるって素晴らしい!!!


スキルアップミーティングの方は転倒もありましたが、個々に帰路について頂く事が出来ました。

次回開催は

11月12日 日曜日

です。


皆様のご参加お待ちしております。


最後に

スタッフとして参加してくれたチーム員や友人

講師として参加してくれたライダー様

コースを貸して頂いた岩井サーキット様

オイル特売と参加者のマシンを確認してくれたRSA racing様

ステッカーサポート頂いているS1DD様

エナジードリンクを協賛頂いた春日様

スタッフ用ドリンクを差し入れてくれた林様

大変ありがとうございました!



人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ