昨日の筑波1000に将軍様が  

昨日の筑波1000になんと新潟の将軍様が来てた!

「2時に出てきたよー。帰ったら夜は仕事だよー。」

と。

筑波に来てたのに仕事の電話鳴りまくってて大変そうでした。

やはりこの世代の方々が速いのは当たり前だよなぁと。

ヤル気が違う!

将軍様見習います。


クリックすると元のサイズで表示します
0

M50にて筑波走行!  

M50にて筑波走行。

岩井で調子の良かった仕様が筑波で使えるか。

今日は今季最後の暖かい日?だったので、朝一は寒かったけど最高の走行日和でした。

今日の参加は

えいりょうさん
石川
ねずみちゃん

でした。

えいりょうさんはM100の使い手なので、合わせるには最高の相手。

走行開始してから終了するまで終始チーム内バトル(笑)

えいりょうさんと僕はSPな石川とねずみちゃんに引っ張ってもらう展開。

前が失敗すれば1ヘヤでSPだろうが打ち込んでやりました(笑)

逆に言えばSP相手でも打ち込めるくらい、マシンは仕上がってる。

ストレートはもちろんキツイし、裏直は離されてしまいますが2コーナーだけは伸びきりが良くてスリップに入れれば打って行ける。

この部分を強化したので、狙った所を改善できした!

タイムも出せたので早めに練習を終了。

急いで帰宅。

今日はチビ助が児童館に行かずに帰ってきたいという願いを叶えるために14時過ぎには家にいないといけなかったのですが、しっかりと間に合いました。

帰ってきて誰も居なかったら寂しいもんね(笑)

チビ助の宿題を見ながら整備。

集中してやったので19時には土曜日の準備まで完了する事が出来ました。

夜は夕飯後、接骨院で腰のメンテナンスして1日終了!

明日は少しゆっくり出来るかな。


M50は仕上がったので、後はMP100です!

頑張ります!
2

長雨と台風の影響  

今日も畑周りをしていたのですが、長雨と台風の影響で野菜の生育は良くありません。

畑によっては台風時に水浸しになっており、ダメージが出ています。

水浸しになる被害の難しい所は、ダメージが徐々に出る事。

腐る事はなくとも、生育が著しく遅くなったりする。

大きくならないから最終的に収穫が出来ない場合があるんです。

この辺の事は本当に難しい。

長年生産してる生産者でも難しいので、僕らが見るともっと難しい。。。

間違いがない事は、今年の冬は野菜が安く買える事はないと思います。



クリックすると元のサイズで表示します
0

最近疲れが  

2週連続レースを前にして体の疲れが。。。

季節の変わり目だからなのかな?

いくら寝ても疲れが抜けない(^_^;)

困ったものですが、レースへの準備は毎日行っています。

口だけでなく行動して悔いのないレースを!
0

キツイ練習でした  

リンクスに向けてを考えてMP100車両での練習をしたのですが、桶川も近い事から速いライダー勢揃い。

そしてコースは鬼混み(笑)

いやー桶川は大人気だ!

コース1周数珠繋ぎ状態。

抜きながらの走行になりました。

午前中はタイムを狙うと言うよりは自分の練習に集中。

特にM字の切り返し方に重点を置いて走りました。

どうしても姿勢を起こして切り返してしまうので、低い体勢のまま切り返せるような練習。

この技術が今の僕には一番足りません。


午後になると台数も多少減って走りやすくなりました。

速いライダーの後ろに付いたり、抜かれたりしますがMP100仕様では離される。

杉山さんとのタイム差も出来てしまい、このままでは筑波に気持ちよくは入れないと思い最後の一本はスペックアップ!

ほぼ筑波決勝仕様にしました。

杉山さんを人参にした事もあり42秒9と42秒には入りましたが、トップとは雲泥の差(笑)

困ったものです。。。

もちろん桶川仕様と比較するとマシンに差はありますが、トップとの差は半分くらいにはなるかもしれないけど追いつく事は無理だなぁ。

圧倒的な差を見せつけられており気持ちが落ち込みますが、まずはリンクスに集中!

今できる事をやるだけ!

桶川の事は忘れてリンクスに集中しよっと。
0




AutoPage最新お知らせ