みぃみのレモネードスタンド開催  

「自分の弟(みぃみ)のように小児癌で苦しむ、お友達の未来を少しでも明るく出来たら!」

という思いで、僕の娘であり、みぃみのお姉ちゃんであるほずみが主催している

「みぃみのレモネードスタンド」

開催します!


前回8月20日に行ったレモネードスタンドは僕らも驚く「54,253」円もの募金をいただきました。

ありがとうございました!
m(_ _)m

しっかりとお振込にて寄付させて頂きました。


そして今年最後のレモネードスタンドは

12月

筑波サーキットコース1000

で行われる

モトピクニックミニバイクレース最終戦

にて開催致します。

前回は完売したので最後の方々、すみませんでした。今回は少し多めに準備しているそうです!

そして寒い時期の開催なのでホットレモネードもご用意します!


みぃみが居なくなってから約9か月。

瑞騎の闘いは終わってしまいましたが、今も瑞騎が入院していた、さいたま小児医療センターには日々苦しい治療をしながら、病気と闘っている子供達がたくさんいます。

そしてその中には現代の医学では根治不可な子もいるんです。

そんな宣告をされても親は必死に看病しています。

そんな子供達の中には瑞騎と遊んでくれた子達もいます。

この活動が、新たな治療方法、医学の進歩に繋がる可能性があります。


今回もねぇねである、ほずみが頑張ります!

ぜひレモネードを飲みながらレース観戦してくれたら嬉しいです。

たくさんの方のご来場お待ちしております!!!


シェア希望です。

宜しくお願い致します。



クリックすると元のサイズで表示します
8

埼玉県民の日  

今日は埼玉県民の日で、チビ助は学校が休みです。

せっかくの休みなのだからと思い、僕も代休を使い休みに。

そして、軽井沢プリンススキー場に初滑りに行って来ました。

最初は狭山スキー場を考えたのですがチビ助が

「えー、あそこ飽きちゃうんだよなぁ。」

と。。。

せっかく行ってツマラナイのでは仕方ないので、滑れるスキー場を調べると

イエティか軽井沢プリンススキー場だったので、初滑りとしては行った事のない軽井沢へ向かうことにしました。

下道と高速を効率よく使いながら、家を5時に出て軽井沢には7時半過ぎに到着。

ゲレンデを確認すると、狭いけど十分滑れそう。

クリックすると元のサイズで表示します

8時半から滑走開始。

チビ助は足慣らしに去年まで履いていたスキーで滑り始めました。

滑れはしたのですがクルクルスキーが回ってしまいスピードが出ない。

本人も

「フラフラしちゃって滑りにくい。」

と。。。

一度休憩を入れて今年買ってあげたNEWスキーに履き替えさせると一変。

スピード出してスイスイ進んでいくしスキーを操作するのが楽しそう。

自然とパラレルスタンスになりだしてるし。

カンダハー本店柴田店長のアドバイスの賜物だね!

やっぱりスキー選びは柴田さんに頼んで良かった!

ぜひスキー選びする人がいたら、神田にあるカンダハー本店柴田店長まで。

紹介しますよ(笑)

しかし、朝は太陽が痛いくらいの快晴だったのに山の天気は変わりやすい。

雨になってしまったので、お昼にしました。

雨は本降りになって帰ろうかとも思いましたが、天気予報では昼過ぎには止む予報なので車の中でノンビリしながら待ちました。

13時前には小ぶりになってきたので、午後の部開始!!!

チビは絶好調。

スピード出して滑っても付いてきます(笑)

結局15時過ぎまで滑り、多分30本は滑ったな。

人工雪でのオープンなので、2コースしかない割に1コースが曲がりくねってるコースなのがチビには林間コースみたいで楽しかったみたい。

最後にパフェを2階建バスの中で食べて帰路につきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この2階建てバス動くんだって!!!

「今はここに置いてありますが必要な時は走らせて他の場所で営業していますよ!」

だって。

う〜ん、こんなバスをトランポにしたら最高だな。

1階にバイク積んで、2階をリビングに。

な〜んて思ってしましました。


いやー楽しかった!

今年は沢山滑るぞ!!!

0

SUMの後は  

コースにオイルが出てしまった影響などあり、スリッピーだった岩井。

しかし午後からNS持って、こんな有名人や

クリックすると元のサイズで表示します

こんな全日本勝っちゃってる有名人が走りに来た事で

クリックすると元のサイズで表示します

NSスペシャリストな油井講師のハートに火が入り
(午前が終わった時には、今日はほどほどにしとくよなんて言ってたのに。)
タイヤを交換し始めて、オーラ出し始めて

それを見た杉山さんはNSに負けるわけには行かないと、オイルにタイヤを交換し始めて

それに負けられないと僕もタイヤを交換して

みんな本気モードに。

そして笑汰郎もチーム員のバイクに乗っていいから走ろうというと

オーラ出し始めて、岩井としては凄いメンツが揃いました。


そして走行開始。

油井さんや薄井さんに前に行けと言われると緊張するも逃げる。

すると後ろから近づいてくるヤツが。

笑汰郎です。

いやー速いね!

28秒7で逃げてもストレートで抜かれました。

他人のバイクでストレートで抜かれるなんてね。

笑汰郎恐るべし。

聞いたら28秒4まで出てるみたい。

ここで1本タイムアップ。


続いて最後の走行では笑汰郎は2stに。

ここは意地でも前に出したくない。

刺されそうな所を気をつけながら28秒中盤から後半ラップ!

ん?

後ろの音が4stに変わったな。

多分杉山さんだろうなぁ。

と思ったが、前が詰まってしまいバトル終了。

杉山さんに

「タイチのバイク走ってないなぁ。」

とアドバイスもらいました。

練習機を変えてから、あまり走ってないんだよなぁ。

その割にはタイム的に出たので良しのしましょう!

いやいや、メンツが揃うとサーキットはどこでも最高の遊び場です。
1

Mkg スキルアップミーティング  

エムナイトガレージ スキルアップミーティング。

今年度4回目、今年最後の開催でした。

まずもってご協賛くださっている

・岩井サーキット様(コース使用等)
・RSAレーシング様
・S1DD様(SUM記念ステッカー)
・HARU レーシング様
・株式会社 コンファーム様
・田中様

ありがとうございました。


さてさて、僕の班は4名でしたが今回投入した車載カメラで撮影しながら走行しました。

数日前に書いた、格安チャイニーズカメラですがコスパは最高っすね。

全く問題なく撮影する事が出来ました。

しかも振動も気にならない程度に。

十二分の性能です。

三世川パパのパソコンをお借りして、走行動画をその場で見てもらいながらレクチャーも出来て、参加者様は客観的に自分の走りを見る事が出来たのではないかと思います。

各参加者様ともに指摘した課題に真摯に取り組んで頂け、僕としても凄く楽しかったし刺激を貰う事が出来ました。

各班毎に真剣な顔の中に笑顔も見られたかなと思います。


これにて今年度のスキルアップミーティングの開催は全て無事に終える事が出来ました。

手伝ってくれているMkgチーム員をはじめスタッフ達。

最高の講師陣。

最高の参加者のみなさん。



よって、僕が一番!?楽しい時間を過ごせたのかもしれません。


来年度に向けては開催を前向きには検討します。

が、正直今年度同様での開催は難しいと考えています。


理由は僕のパパなので子供が小学生になり休日の行事が増えている事かな。

また、岩井以外での開催を希望される方も多くいらっしゃるので、幅を広げる意味でも他サーキットでも開催出来たらなんて思っています。


僕は楽しくなければ絶対に開催はしません。

ここは主催者として絶対です。


来年、開催するならば今よりも楽しい企画を作れたらと思っています。


2017年度開催にあたり、至らない点が多々あったかと思います。

その上で、皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
3

岩井練習  

岩井練習です。

明日は今年度最後の開催となるスキルアップミーティングなので、チーム員と走り込みです。

今日はノーマル車両で走りましたが。。。

前日にほぼコース1周オイルを撒いてしまっており、石灰が凄い。

走るとタイヤが白くなるほどの石灰で、グリップ感は凄く薄い。

そりゃそうだよね。

タイヤが粉だらけ!?

なのだから。


明日の参加者には少しでも良いコンディションで走ってもらいから!
(単純に走りたいだけ)

チーム員と沢山走りました。

いつものようにバンクさせるとどうしてもリアタイヤが外に流れてしまうのでバンク角が浅くなりタイムは30秒フラット程度。

その中でもリンクス最終戦に向けてコンマ1縮められるように、CDI変えてみたりしました。

本当ならリアのバネレートも変更したかったのですが、たどり着けず。

右手が疲れから痛くなるほど走れました。


本当なら岩井サーキットに宿泊する予定でしたが、岩○さんが急遽体調不良により欠席した為に、僕の家に帰宅する事としました。

風呂飯して石川とは別れて、武村さんと相澤と帰宅。

三世川さんにくるみも合流して、夜は宴会!

相澤はそうそうに記憶がなくなったようで、フラフラしながら寝ましたよ。

相澤は飲むけど記憶も必ずなくなるヤツなんだよなぁ〜。


本当にうちのチーム員は面白いヤツばかりです(笑)

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ