指導員資格更新  

スキーの資格更新の為に丸沼高原スキー場へ行ってきました。

色々あって、金曜日の夜に石川夫妻を借り出しました(笑)

急遽の依頼にも対応してくれた石川夫妻ありがとう!


家を4時前に出発。

4号を下って石川家へ。

この時期だと金精峠が通れるので栃木側から向かう事が出来るので、石川を迎えに行ってから尾瀬に上がることにしました。

石川家に5時半に到着。

日光から尾瀬へ。

渋滞等は全くなく、快適に尾瀬に到着したのが7時半。

朝ごはん食べてなかったので、丸沼高原スキー場の売店で売っていたカレーパンを食べました。

5個売っていたので全て買占め(笑)

これが意外と美味しかったです。


今日の天気は快晴!!!

最高のスキー日和!

でも。。。

午前中は室内で理論研修です。

簡単に言うと、今年のスキーのテーマを聞く時間です。

ここ数年考え方は変わっていませんが、再度確認みたいな。


お昼ご飯を挟んで雪上へ。

茨城県デモンストレータに教えてもらいました。

デモは顔見知りな方だったのですが、スキー上手になっていてビックリ。

努力しているんだぁ〜と。

こうやってがんばっている人をみると、俺もがんばらないと!

と力をもらえます。

あれだけ上手なんだから、ぜひ全日本でも活躍してもらいたい。


今日の実技は基本的に低速をみっちりと。

この低速って凄く難しい。

デモのように綺麗に滑りたいけど、なかなか難しい。。。


出来ない事があるって事は練習する力になるから楽しくなる。


チビ助は、ゆーた兄と石川と楽しく滑っていました。

20本近くは滑ったのかな!?

上出来です。


夜は「もくもく」というペンションに宿泊。

嫁が中学生だった時に1度泊まった事があった所なのですが、嫁は思い出深い宿のようでした。


ディナーも美味しくて、部屋もオシャレで最高の宿でしたよ!!!

明日は一日実技。

教えてもらえる貴重な場なので、全力で楽しみます。

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ