湯沢スキー生活2日目  

ここ数年のホームゲレンデ

「GALA湯沢スキー場」へ。

このスキー場の良い所は今年も継続!!!


指導員優待というモノがあって、指導員資格を持っているとリフト券が大幅に安くなります。

この優遇を使うと、1日1人3000円程度で滑れるようになるという素晴らしさ。

指導員資格を取得する為には、安くない投資をしないとなりませんが、取り合えせる!?部分はほぼ無し(笑)

話しの種になる程度です。

そんな資格を有効利用できる「指導員資格優待」は本当に素晴らしいモノです。

なので、どうしてもGALAに足が向きます。


混雑しているかな!?とも思いましたが、今日は空いている方でした。

今日の初!はチビ助が初めてスキースクールに。

GALAではちびっ子スキースクールとして

「スポンジボブ・スノーキャンプ」

というモノがあるのですが、チビ助は数年間

「ボブに入ってみたいなぁ〜。」

と言っていました。

それなりに滑れるようになった事だし、ここからは親よりも先生の方が言う事聞くだろうと入校させてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

スクールに入ってみての感想は

「凄く楽しかった!!!」

だそうで、また入りたいと。

問題はスポンジボブ・スノーキャンプは値段が高い事(笑)

幼児でも受け付けているので、料金設定が高い。

その分、手厚い対応なのですが、ある程度滑る事が出来る、うちのチビ助には手厚さは必要ないかな。

他のスキー場も調べて、コスパの高いスキースクール探そうと思います。


チビ助がスキースクールに入っている間に、僕と嫁は自分たちの練習!!!

GSスキーと友達になれるようにポジションの確認をしていました。

やっとGSスキーに乗れる状態になってきました。

GSスキーは難しいけど、GSスキーのポジショニング練習は絶対にバイクにも効いてくるはず!

スキーの上でも上手に動けるようになれるよう練習していきます。


GALAのクリスマスイベントとしてサンタクロースがちびっ子にプレゼントをくれました!

それに喜ぶチビ助!


疲れた体を宿で癒してから帰宅としました。

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ