作るお菓子  

小学校の授業でも、図工が好きなチビ助は

「作るお菓子」



大好きです。

我が家のルールでは誰からが泊まりに来ると、作るお菓子作りが出来ます!

最近作っていた力作は

「コアラのマーチハウス」

チョコを溶かしながらコネコネしながら、笑顔で作っていました(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
2

RSA_racing_+titanic!  

今年も継続サポート頂きます

RSA racing
titanic


言うまでもなく、僕を支えてくれてるオイルです。

RSA racingではエンジンOHだけでなく、細かい溶接の依頼なども喜んでやらせてもらっています。

最近ではアルミバーを抜き差し出来る、ハンドルの加工依頼が多いです。

ワンオフの加工なども受け付けていますので、何かあったら、お声かけください。


そしてtitanicオイル。

チタニックオイルの良さは何よりもコストパフォーマンスです。

0W-20でもRSA racingのレースユース価格なら1900円です。

これに最近では10W-40を混ぜて使っていますがこちらも2000円以内です。

他のオイルメーカーさんだと3000円以上なグレードのオイルで2000円以外ですから、コスパが非常に高いです!

性能は僕のタイムの通りです。

今年も
RSA racing
titanic oil

力をお借りして頑張ります!



クリックすると元のサイズで表示します
0

ウィンドジャマーズ!!!  

今年もお世話になるウィンドジャマーズ様!

言うまでもなく、今でもミニバイクパーツを本気で開発・販売している数少ないレーシングショップです。

いつもいつも同じフレーズになってしまいますが、何よりもWJ製品はカッコいい!!!

そして性能&機能は最高な製品です。

クリックすると元のサイズで表示します

2018年もすでにオイルクーラーが新発売されたり。

平野さんはヤル気満々ですよ。

今後もミニバイクだけを見ても2018年新製品が発売予定です!!!

今後にご期待ください。



人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1

腰が痛い  

今日は自宅でのんびり整備。

昨日までの片づけをやりつつ、遊びに来た石川と金さんと楽しく整備していました。

石川は昨日の極寒耐久で転倒し、マシンを損傷した状態で持ってきたので、僕はほとんど石川の頼まれ整備していた感じです。


石川も予定では4月にチビ助が産まれます。

結婚して、子供が出来てなんて幸せな事ですが、レースと続けるという面では資金的に厳しくなります。

それでも石川はレースを続けたいと考えてくれているので、僕も出来る限りアドバイスをして、協力できる面は協力していきたいと思っています。


大学からの腐れ縁ですからね(笑)


はぁ、自分のバイクには一切触れる事がなかった一日でした。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

チビ助7日間最終日  

12月31日から湯沢生活をしていたチビ助。

今日で最終日となりました。

明日まで休みですが、学校の準備という宿題等を終わらせないとなので、今日で帰宅としました。


最終日の今日はチビ助お気に入りの「NASPA」へ。

天候は雪でしたが朝から元気よく滑走。

非圧雪急斜面に朝一からチャレンジしたら完全に撃沈。

さすがに大人でも膝以上の深雪はチビ助にはつらかったかな。

足がうもってしまい、身動きが取れなくなってしまった。。。

でも!

こういう滑れない斜面にチャレンジする事が重要ですよね!!!


この約1週間でスキースクール等にも入る事が出来て、コブ斜面にもチャレンジ。

ビックリするくらい滑れるようになりました。

持ち前のヤル気で難しい斜面やコンディションにもチャレンジしている姿は元気をもらえます。

何よりもスキーが楽しいと思って滑れている事が一番良い事かと思っています。


「小学1年生、コブ斜面チャレンジ!」

https://www.youtube.com/watch?v=0_5DR0j9cP4


僕の方はというと、右ターンの体の使い方が上手でない。

スキーの乗る位置が悪く、良い位置でスキーを操作する事が出来ません。

これは完全に癖なので、1本1本注意して滑るようにしています。

左右均等に体を使う事のトレーニングは間違いなくスキーにも役立つはず!!!

がんばります。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ