チビ助7日間最終日  

12月31日から湯沢生活をしていたチビ助。

今日で最終日となりました。

明日まで休みですが、学校の準備という宿題等を終わらせないとなので、今日で帰宅としました。


最終日の今日はチビ助お気に入りの「NASPA」へ。

天候は雪でしたが朝から元気よく滑走。

非圧雪急斜面に朝一からチャレンジしたら完全に撃沈。

さすがに大人でも膝以上の深雪はチビ助にはつらかったかな。

足がうもってしまい、身動きが取れなくなってしまった。。。

でも!

こういう滑れない斜面にチャレンジする事が重要ですよね!!!


この約1週間でスキースクール等にも入る事が出来て、コブ斜面にもチャレンジ。

ビックリするくらい滑れるようになりました。

持ち前のヤル気で難しい斜面やコンディションにもチャレンジしている姿は元気をもらえます。

何よりもスキーが楽しいと思って滑れている事が一番良い事かと思っています。


「小学1年生、コブ斜面チャレンジ!」

https://www.youtube.com/watch?v=0_5DR0j9cP4


僕の方はというと、右ターンの体の使い方が上手でない。

スキーの乗る位置が悪く、良い位置でスキーを操作する事が出来ません。

これは完全に癖なので、1本1本注意して滑るようにしています。

左右均等に体を使う事のトレーニングは間違いなくスキーにも役立つはず!!!

がんばります。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ