2018サポート「EKチェーン」様  

2018シリーズを支えてくれる方々のご紹介。

ロッシも使用している!

「EKチェーン」様

江沼チェン製作所様よりサポート頂きました。

EKチェーン様では415サイズのチェーンについて

ノンシール(415RR)

シール(415RRK)

の2種類発売されています

この2種類を比較しましたが、空回しは圧倒的にノンシールです。

しかし不思議。

走らせると最高速はシールの方が出る。

特に筑波1000のように高速サーキットではシールの効果がハッキリ出ます。

値段はさほど変わらないのでノンシールしか使っていない方も一度試してみると良いかと思います。

そして性能の劣化は圧倒的にシールチェーンの方が落ちません!

チェーンクリーナーをうまく使うと本当に長持ちしますよ!

今期もEKチェーンに足元を支えてもらえて、とても嬉しいです!!!


クリックすると元のサイズで表示します
0

OK_DESIGN様よりサポート  

今や桶川ミニバイク界では超有名な「OK DESIGN様」よりサポート頂けることになりまして、今回バイクの下に引くレーシングマットを頂いてしまいました!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

OK DESIGN様ありがとうございます。



ユーザーとして昨年はチームTシャツを作ってもらったりしています。

OK DESIGN様は基本なんでも作れる!?幅広さ(笑)

・チームシャツなど
・ステッカーなど
・レーシングマットなど
・うちわやティッシュなどなど

もうね、守備範囲が広すぎて紹介しきれません!

「こんなのあったら良いのになぁ」

と思ったら、まずは相談すると良いと思います。

バイク関係ではなく、お店の入り口に引くマットや宣伝品等も制作は是非OK DESIGN様に相談してください。

HPをチェック!

http://www.okdesign-net.com/

社長!

ありがとうございます!

クリックすると元のサイズで表示します
1

桶川Rd−1反省  

桶川関東ロードミニ開幕戦反省。

今年度よりSP−EXPに限り!?4st車両はキャブの変更が禁止されました。

PD22になった訳ですが初乗りした時に意外とスンナリ乗り換える事が出来て、大きな心配はなくなりました。

その後、ウィンドジャマーズ様よりマフラーを作ってもらう事が出来て

RSAレーシングよりマニホールドを作ってもらう事が出来て

準備は順調に進んでいたと思います。


タイムも45秒前半を出す事は比較的容易で、これならと思っていました。

それなりに自信があったと言う事です。


レースには魔物が住むのかな。

準備は完璧にこなしてきたつもりですが、当日に大きな落とし穴があり飲み込まれしまいました。


一つのトラブルで3週間かけて準備してきた事が水の泡。

笑うしかないですね。


それでもライダーは良く乗れていると思いますし、バイクもトラブルさえなくなれば絶対に速いと思います。


次戦は秋ヶ瀬に参戦予定。

またリセットして準備して行きます。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1

桶川開幕戦!  

2018シーズン開幕です。

毎年恒例桶川スポーツランド関東ロードミニからスタートです。

今日は寒い!!!

天気予報も寒い寒いと言われていましたが本当に気温が上がりませんでした。

風がなかったので、思ったよりは過ごしやすかったけどね。


朝は昨日のような問題(笑)もなく、スムーズ!?に一日が始まりました。

車検と、桶川恒例音量測定を行いました。

音量は96.5dbと静かでした。

ウィンドジャマーズは静かで速いんです!



<朝フリー>

朝フリーからサラッと44秒台は出るだろ〜と思ってコースインしたのですが、マシンが調子悪い。。。

昨日までは何も問題がなかったのに燃調が薄く出てる。

失火するような症状が出てしまい、ストレートスピードが出ない。。。

45秒0で朝フリー終了。


<予選>

予選に向けて、オイルにタイヤに交換。

朝フリーは昨日まで使っていたタイヤなので、今度こそサラッと44秒だろ〜と思いながら予選へ。

いつも通り一番最後にコースインして単独タイムアタック。

。。。

ダメだ。。。

改善していない。

燃調変えたのになぜダメ!?

と思っても予選は始まっています。

気合いでコーナー攻めます。

何とか44秒9で終了。

朝フリーはタイヤがダメダメでも45秒0で、タイヤ新品にして腕が痛くなるほど攻めて44秒9って。。。

それでも周りのタイムも思ったように伸びなかった事から6番手となりました。

自分の中では10番手ぐらいかと思っていたので、少しラッキーでしたね。

トップは予想通り木内君。

さらに練習の走りを見ていて来るだろう!と思っていた通り、宮島選手も上位に。

宮島選手はイケメン選手で、バイクを始めた頃から

「カッコいい人だよなぁ〜。」

と思っていた方なんです。

当時は走り屋コゾーやっててリップスにお世話になっていた事もあり、憧れてたライダーさんでした。

最近、話をさせてもらっていますが、練習時の走りは2st勢の中でトップクラスだなぁ〜と感じていた通りとなりました。


<決勝>

平野さんにも佐藤監督にもバイクを気にしてもらいながら、アドバイスを全て行って決勝へ向かいました。

最後まで燃調に迷いました。

コースインして完璧ではないものの今日の中では仕上がっていたと思います。

これならある程度戦えると思いスタート。

まぁまぁのスタートで1周目5位。

専務がギア抜けしている間に4位へ。

サトキングが転倒して3位へ。

前はヒロシ。

しかし、バイクは調子が悪い。

アクセルに対してエンジンが徐々に反応しなくなっている。

8コーナーが特に厳しくて専務に抜き返されました。

もう、付いていける力は残っておらずアクセル開けても回転数が上がらない。

何とか1周半回りましたが、ついにエンジンは止まってしまいました。。。

最後に白煙が出たのでエンジンブローかと思いましたがレース後、タンクを取ろうとするとガソリンが出てこない。

あれっと思い、コックを外すと大きいゴムが出てきました。

タイヤカスみたいな。

それがコックの中で詰まってしまったらしく原因はガス欠でした。

後日エンジンを開けてチェックしましたが全く異常はなし。

このタイミングでゴミを噛み込むとわ。。。

アンラッキーでした。

そーとー落ち込んでいますが、良いレースばかり続く訳はありません。

次戦に向けて準備して行きます。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


2018年度サポート各社様
RSA racing様
TIG(titanicオイル)様
ウィンドジャマーズファクトリー様
S1 DIGITAL DESIGNS様
ファクトリーゼロ様
ワイケイ商事様
江沼チェン様
アニメ「浦和の調ちゃん」&「むさしの!」様
POSH様
シフトアップ様
NTR-TNK様
OK DESIGN様
アカオギ様

メカニック樋口様
M knight garageのみんな
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
3

桶川開幕前日  

朝から事件が。。。

桶川に7時半に着くと石川大先生が顔を青くして。。。

「ヤバい!ヤバい!」

と連呼。

どうしたのと聞くと

「ハイエースの鍵がない。」

と。

鞄をひっくり返してポケット全て確認してもないモノはない!!!

家に電話して探してもらうとありました。。。

ナゼだかチビ助の机の上にあったよ。


どうしようもないので鎌田君に事情を説明して対策を取らせてもらいました。

朝から桶川スポーツランド様の対応に感謝です。


さらに石川は桶川スポーツランド様の軽トラックを借りて、鍵を取りに戻らせてもらえるという神対応。

こんな対応が出来る桶川様だからこそレースが盛り上がっていると感じました。


そんな事件がありつつ、朝一から練習開始です。

昨日試したマフラーテストの続きとマニホールドを試します。

両方ともに新型の方が良い結果になりました。

最高速も伸びて、タイムは45秒フラット。

詰まりながらのタイムなので、44秒には入れられる感触で練習を終える事が出来ました。


午後はいつも通り気のすむまで整備です。

エンジンを積み替えて、あれもこれもレース用に交換。


メカニック樋口も居てくれたので概ね16時には終了。

すこしノンビリしていましたが、石川大先生の整備が終わらないようなので、少しヘルプしました。


全てが終わって帰路につけたのは17時半。

帰り道にホームセンターとガソリンスタンドに寄り19時半に自宅となりました。


夜は豪華にすき焼き!!!

霜降りなお肉を食べてパワーアップ!!!


明日は寒そうなのでタイヤの温度管理に気を付けて攻めたいと思います。



クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ