リンクス前日走行  

リンクス前日走行!!!

朝ピットを確保すると、なんとピットに空きが。

昔ならばピット争奪戦だったのに、時代が変わったなぁ〜と思います。

筑波はサーキット設備としては最高だと思うので家族連れでも来やすいサーキットだと思う反面

「速度が高すぎて怖い。。。」

という声を良く聞くのでミニバイクにはコースが広すぎるのかなぁ。


練習の方はタイヤの皮むきを含めえフルに5本走りました。

新しく試しているKOSOキャブレターの実走テストを中心にリアサスのバネレートのテストです。

KOSOキャブレターのフィーリングは最初はイマイチでしたが、針とジェットを合わせていくにつれて良い感触に。

AF&ドロガーのおかげでセットをしっかりと詰めていく事が出来ます。

3本目の走行で粗方仕上がりました!

リアサスの方は1250ポンドから始めて、さすがに1250ポンドではアクセルオフしてる時間が長くなってしまったので、1200ポンドへ。

多少ネガはありますが、最後の走行では単独で38秒に入ったので1200ポンドを使って行く事にしました。

出来れば1200ポンドのアイバッハが欲しい所です。

午後は現場で整備。

2台体制であった昨年までは現場で整備は不可能でしたが、1台となった今年は楽勝!

サーキットで周りと楽しく整備出来るようになった点もシングルエントリーにして良かったと思える点かもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

さー!

始めてSP12クラス赤1でのレースシーズンを迎えます。

赤1に恥じない走りをしたいと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
2

筑波入り  

仕事を終えて帰宅後に積み込み。

サッと終わらせてチビ助のお迎え等々終わらせてから筑波へ向かいました。

明日は久しぶりに名古屋から来れる事になったおさるとともに、筑波サーキットコース1000にて全日練習を行います!!!

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

準備準備  

明日の夜には筑波サーキット入りになりますので、夜な夜な整備&積み込みしていました。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで桶川仕様NSFから筑波仕様NSFへ部品の付け替えを行います。

出来れば全て別で部品も用意したいのですが。。。

1つしかない部品が沢山あります。

10時には積み込みまで終わらせたかったけど、終わりませんでした。。。

積み込みは明日行います。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

ウィンドジャマーズにこもる日  

筑波1000走行日な今日ですが、向かう先は

「ウィンドジャマーズファクトリー」

レース後中2日で走行できる状態まで整備する事は無理。

でも最低限な整備を行い、シャーシ上ならば走らせられると考えてWJに行きました。

チビ助に

「WJ行くよ!」

と言うと

「平野さんに会いたいから一緒に行く!」

と春休み中なチビ助も付いてきました。


チビ助は事務所内で勉強してから大好きなユーチューブ(笑)

僕はシャーシ室にこもる。

リンクスに向けて新たなキャブにチャレンジ!

それはKOSO製キャブ。

台湾製のキャブです。

昨年までの仕様であるノーマルカム+TM26ではNSRと比べると、ストレートスピードが劣ります。


どうにかしてパワーアップしたい!

そこで平野さんに相談すると、ゴソゴソと探りだして

「これどうだろ!」

と出してきてくれたキャブ。


見た目はPWKちっく。

ジェット類はPWKと同じなので買い足す必要なし。


使えるのかな!?

と思いベンチに掛けてみると普通に走る(笑)

ちょっと重い感じだったので、ジェットを薄い方向にセットして行ってみると良い感じ!!!

ベンチ上ではTM26を上回るパワー!!!


平野さんにもチェックしてもらうと

「これ速いぞ!」

と。


台湾製KOSOキャブは値段的には日本メーカーの半値以下ですがスロットルもメッキ加工されているし使えそうです。

あとは土曜日に実走させてみて

使えそう→使える!

になればいいなぁ。


平野さん今日もチビ助ともどもお邪魔しました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

確かにね!  

秋ヶ瀬開幕戦が終わった後、石川とお風呂に行きました。

久しぶりのお風呂の王様。

何年も前に購入した回数券を出してみると

「使えますよ!」

と。

捨てなくて良かった!


いつも通りお風呂に中で色々話しましたが、石川が

「昔、みんなでガムシャラに秋ヶ瀬練習していた時、いつかはトップ走ろうね!なんて言ってたけど、本当にタイチが秋ヶ瀬SP12EXPのトップ走る日が来るとは思わなかったよ。」

と言われました。

あ〜確かになぁと思いました。

身長182p
体重63キロ

な僕は体格的に12インチは無理!!!

と沢山の方に言われてきました。

でも単純に12インチが好きで、周りに色々言われた時期もありましたが

「好きだから続ける!」

スタイルで勝ててはいませんが、30.0秒という自分でも驚くタイムを記録する事が出来ました。

ここまで来ると29秒台も出せるかも!

なんて思っている自分がいます。

12インチが好き

好きだから続ける。

楽しいから続ける。

これからも自分のスタイルを信じて、ミニバイクと向き合って行きたいと思っています。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ