ヘアドネーションを知ってほしい  

ヘアドネーションって知っていますか???

ガン等の問題にて髪の毛が抜けてしまった方がウィッグ(カツラ)を作る時に使う髪の毛を寄付する事が出来るのです。

ヘアドネーションは18歳以下の子供達が作るウィッグの髪の毛になります。


年ごとの子供達は髪の毛がなくなってしまうのは心の傷も大きくなります。

うちの瑞騎も抗がん剤の影響でツルツル頭になってしまいましたが、3歳児ですら

「みーみさぁ、かみのけなくなっちゃったんだよ。。。」

とツルツル頭触りながら寂しい目をしていました。

年頃の子供ならと考えるとカツラは絶対に必要になります。

そんな子供達の心の傷を浅くする事が出来るヘアドネーション。

髪の毛を伸ばす事は大変ですが、下の記事はなんと男の子がヘアドネーションの為に髪の毛を伸ばしていたという記事です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000032-khks-soci

最初は周りから色々言われただろうに素晴らしい!!!

その心の強さに感服です。


男性では髪の毛を伸ばす事は難しいですが、女性な方にはぜひヘアドネーションを知ってもらいたい。

うちも嫁は1度寄付済み。

チビ助はヘアドネーションを目指して伸ばしてる最中です。

このような人の温かい心が、闘病している方の力になれるって凄い事だと思います。

輪が広がる事を願っています。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
2




AutoPage最新お知らせ