スキー滑り納め  

昨日桶川レースを終えて、今日は新潟県かぐらスキー場に今シーズンの滑り納めに来ました。

弟子のおさるも強制参加(笑)

うちに1週間泊まり込み中ですから、選択権は。。。

ないかな(笑)


朝4時に出発。

さすがに体が疲れているので、運転は嫁に任せて後部座席で爆睡。

ヴェルファイアの後部座席って快適。

家を出てからスキー場までほぼ寝てましたzzz

スキー場で胡桃と胡桃パパと合流。

Jrライダーは体力有り余ってる!?

天気は快晴で楽しく滑る事が出来ました。

本当に春スキー日和で朝からTシャツで滑れました。

春スキーの割には雪質も良くて、かぐらから田代までオープンしており、広い滑走エリアも確保されており最高でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この時期でもメインバーンだけでこれだけ滑る事が出来ます。

クリックすると元のサイズで表示します

沢山滑り、帰路に付くために下山を始め、ロープウェイまで到着した時に事件は起きました。

胡桃パパと僕とチビ助は降りてきましたが、残りのメンバーが降りてきません。

なんで降りてこないんだろうと待っていると、あとから降りてきたグループの方が

「なんか子供がコース外に落ちたらしいよ。大人が助けてたもん。」

と。

ん???

子供が落ちた!?

胡桃がコース外に落ちたのか!?

と心配し、嫁に電話すると

「おさるがコース外に落ちてヤバかった!!!現在救助中。」

と。

しばらくすると泥だらけになった、おさるが降りてきました。

詳細を聞いてみると、スキー操作不能になり崖に向かってコース外に行ってしまったと。

死んだかと思ったけど、運よく気にスキーが引っかかって助かった。

今は無事だから笑い話だけど、一瞬嫁もゾッとしたらしい。

おさる。。。

最近バイクの調子が悪いから森から帰りたくなかったのか(笑)


と事件はありましたが、無事に帰る事が出来ました。

さすがにレース後のスキートレーニングは体は辛い面もありましたが心はリフレッシュ出来ました。

0

桶川Rd−2  

桶川スポーツランド
関東ロードミニ第2戦。

開幕戦はマシントラブルによりリタイヤだったので、杉山さんからは

「俺の方がランキング上なんだよね!!!」

とイジられたりしている感じ。

なんとしても今回は1つでも前に行きたい!

と思って臨みました。

<朝フリー>

朝からしっかりと攻めました。

サクッと38.8秒でしたが、YUEレーシングの2台に負けており3番手。


<予選>

いつもの定位置。

一番後ろでコースイン。

集中して攻めます。

が、想定タイムに届かない。

朝フリーで出した38.8秒が精いっぱい。

オイルもタイヤも新品投入したのに、なぜタイムが伸びないんだ。

と思いながらの走行となってしまった予選です。

不幸中の幸いは周りも思ったほどタイムが伸びかったようで3番手確保。


<決勝>

スタートは最近得意になったのでバッチり決まりました。

海老名さんが失敗したようで、1ヘヤを2番手でクリア。

オープニングラップは2番手となりました。

しかし、木内君のペースが速い。

スタート1周目の差を埋める事が出来ず、同じペースで走る事が精いっぱいな状況。

すると3周目だと思うのですが1ヘヤで海老名さんに入られてしまいました。

自力だけで木内君に追いつく事は不可能だと思っていた所なので、海老名さんに引っ張ってもらい追いついてしまおうと考えたのですが、海老名さんに付いていけない。

1周でコンマ1〜2離される展開。

木内君とのペースは同等ですが、海老名さんだけが速い。

すると2コーナーで木内君転倒。

ん?目標物がなくなったので、海老名さんにペースが落ちるかな。

なんて思いは打ち砕かれて、今日の海老名さんはハイペースで走り続けました。

ジリジリと離されてしまい、結局は1秒の差まで広げられてチェッカー。

海老名さんに対して何も出来なかった2位となりました。

SP−EXPの2位ですから喜べる成績かもしれません。

が心の中は全く歯が立たなかった事だけが残る結果となりました。

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

桶川前日走行  

桶川前日走行。

桶川の朝は場所取りから始まります。

チーム員は無事に場所を確保できました。

うちは砂利を上手く使ってテント村にしています。

より多くのチーム員が快適にレースできるように考えています。


練習の方はタイヤとオイルを交換してスペックを上げて臨みました!

目指すは練習自己ベストな38.9秒。

朝一から攻めます。

するとサラッと38.8秒ラップ。

練習自己ベスト更新。

その後も練習本数を重ねても38.8秒までは出し続けられました。

目標はクリア。

午後はいつも通り整備です。

納得いくマシンを作るために各部点検しながら組み上げました。

17時までにはマシン完成!

しかしトラブルが。

チーム員の胡桃が最後の走行枠でまさかのハイサイド。。。

マシンがかなり壊れてしまいました。

胡桃パパは顔を真っ青にして

「明日までに修復出来るかな。。。」

みたいな状況に。

ここはチームの力が必要と思い、号令かけてチーム員みんなで胡桃のマシンを修復。

足りない部品はみんなで出し合って、ある程度形になったので最後の仕上げは胡桃パパにお任せして先に帰宅しました。

夜は焼肉食べて体に栄養入れて、おやすみなさい。

明日もバイク楽しみたいと思います。




0

桶川入り  

有休取って桶川入り。

先週末は路面のグリップがなくて怖い思いをしたので、どうなんだろ!?

と恐る恐る走り始めました。

しかし大分グリップは回復傾向。

滑りますが先週ほどでは無い感じ。

4速仕様を試してみたり、キャブセットを試してみたり精力的に走り込みました。

うん!

良い練習が出来た。

タイムは38秒に届いていませんがタイヤはボロタイヤだし、明日にはサラッと38秒入れられるはず。

焦らずコツコツ積み重ねていきます。


クリックすると元のサイズで表示します
0

新たな発見!  

今日はニンニクの畑周りをしていました。

ニンニクの知識は皆無なのでニンニクに詳しい先生をお呼びして一緒に回ってもらいました。

約10近い畑を回ったのですが、とても勉強になりました。

特に田んぼに植え付けていたニンニクをみてビックリ。

昨年の秋の大雨で3日間水没していたらしいのですが、元気に育ってくれていました??

田んぼに植え付けて元気に生育している作物ってなかなかないのでビックリしました。

この感じなら水田で野菜作りが出来る??

みたいな。

生産者も

「この感じなら来年は大幅に面積を増やしたい。」

と言ってくれたので今後が楽しみだと思った今日でした。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ