リンクス開幕戦!!!  

リンクス開幕戦!

サーキット秋ヶ瀬まるち杯に引き続いて最高の天気でした。

風も午後は多少出たものの、気になるほどではありません。

筑波は雨よりも風が気になるサーキットだと僕は思っているので。。。

今年からノーマルクラスへの参戦は休止して、SP・MPクラスのみの参戦です。

時間的な余裕が出来る事から、朝フリーもしっかり走りました。

走行前にファンネルを変更。

KOSO26キャブにはPWK28用がそのまま付く事がわかったので、PWK28用を付けて吸入効率が上がる事を狙います。

朝フリーから軽く38秒だぜ!

と言いたかったのですが39秒1。。。

う〜ん、感触は非常に良いのですがタイムがイコールになりません。

パリッとせずでしたがドロガーのデータ等を確認し、SJだけ1ランクアップで予選へ向かいました。


<予選>

予選はサトキングと一緒にコースイン。

サトキに

「引っ張ってくださいね!」

って言われたけど、筑波1000最速ライダーですからね、引っ張れるかなんてわかりませんわ(笑)

とはいえ、言われたからにはがんばってみる。

サトキの前に出て後ろを気にせずタイムアタック。

ど〜せ調子が出てきたら前に出てくるだろうと考えながらアタックに入り手元のラップタイマーでは38秒5。
(しかし、掲示板では38秒6でした)

そろそろかなぁ〜と思っていたら、サクッとサトキ登場。

後ろで走りを見させてもらいながら、ちょいちょい顔を出しながら走りましたがタイムアップはならず。。。

結果は下の通り2番手となりました。

クリックすると元のサイズで表示します

筑波でサトキよりも前って、何年振りだろう。

決勝に向けては特に何も変えず。

朝フリーでの感覚とタイムのズレもなくなりましたし、通常のルーティーンであるオイルとタイヤだけ交換して決勝へ。


<決勝>

スタートは過去最高のスタート!!!

今回からクラッチミートのタイミングを変えてみたらバッチリハマりました。

スタートも毎回少しずつ変えてみているので、良くなってきています。

クリックすると元のサイズで表示します

1周目はトップで戻ってこれました。

がしかし、バトル大好きなサトキは気持ちよくなんて走らせてくれませんよね。

2周目の1ヘヤでサクッと入られてからは、最終ラップまでサトキと瞬さんと抜きつ抜かれつ。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、終盤にリアタイヤのタレもありストレートスピードが鈍ってしまった事もあり、3位チェッカーとなりました。

勝てなかったけど、昨年と比べると大きなパワーアップが出来ているし、課題もハッキリしたので良いレースが出来たと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

次戦にむけてやらなければならない事はハッキリしているので、次戦はあと0.3秒絞りだせるように進化してやりますよ!!!


スペシャルサンクス!!!

RSA racing様
TIG(titanicオイル)様
ウィンドジャマーズファクトリー様
S1 DIGITAL DESIGNS様
ファクトリーゼロ様
ワイケイ商事様
江沼チェン様
アニメ「浦和の調ちゃん」&「むさしの!」様
POSH様
シフトアップ様
NTR-TNK様
OK DESIGN様
アカオギ様

メカニック金様
M knight garageのみんな


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1




AutoPage最新お知らせ