頑張れ日本!がんばれ本田!  

いよいよワールドカップが開幕します。

前回予選グループ敗退後の4年間。

それぞれの選手が目指して来た舞台。

日本代表は直前で監督交代になったり、勝ちに恵まれなくなったり、ネットのコメントみると散々な意見が大多数。

組織で戦う現代のサッカーで直前で監督交代などなど勝てる要素が少ない事はわかります。

特に本田選手の叩かれ方は凄まじい。。。

4年前と比べてしまえば本田選手の力は落ちていると思います。

しかし、日本代表として選ばれたのだから、僕は期待しますし応援します!

そもそも、日本は世界ランキング61位ですよ。

いくら世界で活躍する選手が増えたとはいえ61位です。

野球でいうと日本は2位。61位相当の国はノルウェー等。
(同率がいるためにノルウェー等となります。)

侍ジャパンがノルウェーには負けないでしょ。

と日本国民の野球ファンなら誰でも思うでしょ。


サッカーはもう一度言いますが世界ランキング61位。

落ち着いて考えれば予選リーグ敗退が妥当な予想となりますよね。

ワールドカップ前の親善試合も全て格上相手と戦っているのだから勝てる可能性自体が低いわけで。。。

今までのワールドカップと違い実力通りの期待値で選手は大会に迎える。

サッカーファンは負けると思ってる訳だから、引き分け以上なら高評価になる!?

選手には期待値が少ない事をプラスに考えて、リラックスして4年に1度の夢舞台を楽しんで躍動してほしい。

何年も日本を引っ張って来た本田選手の最後の夢舞台。

僕は最後まで日本代表に、本田選手に期待したいと思います。

結果は考えず、1瞬でも良い!

格上相手に爪痕残して欲しいと思います。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ