筑波入り  

筑波入りです。

マシンを夜な夜な仕上げました!!!

暑いから車泊で寝れるか心配でしたが、意外と寝れました!!!

朝、暑さで起きたら5時。

ドアあけてさらに30分寝れました。

筑波だから寝れました。





秋ヶ瀬&桶川だとキツイだろうなぁ〜。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

灼熱にはハードがステキ  

水曜日の練習走行時の温度。

筑波の方がさいたまよりは涼しかったけど扇風機の温度は36℃。。。

クリックすると元のサイズで表示します

タイヤが減っていたこともあるけどヅルヅル。。。

一番気になったのは路面温度。

温度計で図っていたのですが、灼熱の桶川並みの温度を記録していた。

これはヤバいとハードタイヤを急遽用意しました。

まぁ筑波で使わなくても秋ヶ瀬で使う可能性もあるし。

どんなコンディションになるか想像し、準備は怠りません!


0

筑波走行  

代休があったので、久しぶりに平日の筑波走行に行きました。

今年は有給休暇を取って走るサーキットは、桶川&秋ヶ瀬に決めているので今シーズン初平日走行かな。

やりたい事を整理してからサーキットへ向かいました。


本当は一日走ろうかなと思ったのですが、チビ助が

「パパ〜!明日休みなの???」

休みだよと言うと

「じゃあ学校終わったら帰ってくるから、帰ってくるまでにパパも帰ってきてね!」

と。

散々バイク乗らせてもらっているので、たまには帰ってこないとね。

と思い午前中の走行にしました。


佐藤監督をサーキットに呼び出し(笑)キャブセットとサスセットをディスカッションしながら有意義な3時間を過ごす事が出来ました。

走りっぱなしの3時間だったので、6本走らせる事が出来た。

1つ失敗だったのは試したいフロントフォークを作ったのに忘れてしまった事。。。

キャブセットとサスセット(リアサス)は大きく前進させる事が出来たかな。


後は、より暑さ対策が出来るように今日のデータを見直して土曜日の練習走行に向かいたいと思います。

新しく考えたフロントフォークハマるといいなぁ!!!


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

リサイクルショップってステキ  

自宅の客間(和室)の電気傘がダメになっていた。

買わなきゃなとおもいつつ、そのままになっていたのですが、チビ助の買い物でリサイクルショップに行くと、そこそこ良いやつが1300円で売っていた!!!

クリックすると元のサイズで表示します

これはお買い得!

と即購入。

蛍光灯が付いていなかったので、アマゾンでポチッとして取り付け完了。

リサイクルショップって掘り出し物があったりするから楽しい!

0

灼熱の秋ヶ瀬  

今日の秋ヶ瀬は暑かったー!

暑い?

いやいや

熱い!

暑いけど1日走って来ました。


杉山さんがバイクを走らすのに必要なモノを忘れて、走行不可だったので僕のバイクを相乗りしてテストを重ねました。

暑くて暑くて嫌になったけど最後には新たな発見もあったし真夏セットが出来上がって来たので、暑さに耐えた甲斐があります。

途中途中で熱中症対策的な飴を舐めたり、水分はもちろんどんどん飲んで暑さ対策は手を抜きません。

少しでも油断すると殺られる暑さですから。

皆さんも暑くても走ると思いますが、9月いっぱいまでは特に気をつけましょー!

体あっても楽しみですから。
0




AutoPage最新お知らせ