今後のSUMについて  

当初11月に岩井ラウンドを予定しましたが、主催者都合により開催をキャンセルさせて頂きます。

関係者の皆様には大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。


いちよう今の所、今年度の開催は予定していません。
(強い要望があればやるかもしれませんが。。。)

来年度以降の開催になると思います。


さて、初開催の桶川ラウンドを終えて。

今回は何度も言いますが

スーパーなミラクルな

ゲスト講師による開催を行いました。

快く引き受けてくれた講師陣に感謝しています。


一日開催をやってみて、まず一言

「疲れた!!!」(笑)

当日の天気もあり、通常走行に来たお客様が少なく、桶川スポーツランド様のお気持ちで沢山走らせて頂きました。

その分、参加者は走行量を増やす事が出来て楽しめたと思いますが、講師陣は走りっぱなしになったのでキツかったです。

でも!

最後に

「得るモノがありました。」

とか

「楽しかったです。」

とか

「タイム出ました。」

なんて声を頂き、疲れも吹っ飛びましたがね。


自分が出ているレースが行われるコースでのミーティングは絶対に技術向上=速さに繋がるはず。

次の日も走行された方からは

「あっさりベスト出ました。」

と連絡もらえたり。


開催して良かったなぁ〜と思っています。


最後に一つ。

次回開催をするならば、キャンセル料を頂こうと思っています。

たまたまなのは理解していますが、結果として回数を重ねてきてキャンセルする方が増えました。

色々な理由があってのキャンセルですので仕方のない事ですが、主催者としては講師を用意している以上、キャンセルの方が増えると非常に苦しくなります。

2〜3名までは予想していましたが、今回も大きく超える人数がキャンセルとなりました。

正直、赤字。。。

各関係者様からも指摘されてきた「キャンセル料」ですが、次回からは約半額頂こうと思います。

このキャンセル料はもろ刃の剣でエントリーが減る可能性もあります。

しかし、キャンセル料によるエントリー減少であれば、SUMの必要性自体が薄いと判断し、開催しないという選択肢を取りたいと思います。

イベントを継続する上で必要な措置だと思っています。


色々ありますが、今回参加してくださった方や関係者の皆様。

そしてご協賛くださった方々に心から感謝しています。

本当にありがとうございました!!!


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
2




AutoPage最新お知らせ