桶川レース前夜  

桶川レース前夜。

うちのチビ助が好きな事。

作るお菓子。

レース前でもみんなに付き合わせて作ります。

この作るお菓子の出来で、チビ助内の序列が決まっているといっても過言でない(笑)

作るの下手な石川は序列最下位(笑)!?

今日はアキラさんとクルミだったので素晴らしい出来でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

豊洲市場視察  

仕事で話題の?豊洲市場視察。

野菜を取り扱う「東京シティ青果様」へお願いして視察させていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

築地は前に書いた事がありますが、皆さんがイメージしている市場ではないと僕は思っています。

もう古すぎて各部ボロボロ。

裏は埃が数センチ?っていうぐらい積もっている。

市場は開場すると24時間休みなし。

ずっと荷物が動き続けるので埃もハンパじゃないです。

建屋自体も老朽化していましたから、市場関係者という立場からは移転は良い事だと思っています。

実際に見てみて、最新市場なので設備は最高!

下の写真が野菜を置いておく荷裁き場ですが、全面冷蔵庫になっています!

この広さが全部冷暖房完備で、コールドチェーン化されているんです。

夏は暑くて、冬は寒くて凍ってしまうような事はありません。

美味しい野菜が、より良い状態で皆様の口に運ばれていきます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

排水の地下水から基準値以下!の物質が検出されたとか言って、移転を先延ばしした「小池知事」は何やってくれたんだか。

こんな綺麗で最高な市場が数年も使われないで、管理費だけ払っていたなんてバカバカしい。

築地が移転しなかったから、でオリンピック道路も完成されなくなってしまっている。

ちなみに魚は野菜の倍の広さがあるそうです。

魚もコールドチェーン化しています。

野菜以上に魚は鮮度が重要。

間違いなく鮮度はあがりますよ!!!

豊洲市場は最新の最高の市場でした。
0

3年ぶりの勝利  

Facebookで過去の投稿が出て来る事がありますが、たまたま出てきた桶川初勝利の投稿。

久しぶりに勝てたなと思いましたが、前の勝利は3年前だったんだなぁと。

まだチビ助もチビッチだし(笑)

この時は次勝てる事あるのかな。

なんて本気で思っていましたが、なんとか2勝目を上げる事が出来ました。

N-PLANからウィンドジャマーズファクトリーとなってから苦労していますが、移籍して1年半。

ウィンドジャマーズに入れてもらって本当に本当に良かったと心から思っています。

平野さん、優しいんだもの。

でも勝負師!

厳しい時もある。

当時は沢山の方に相談してしまったウィンドジャマーズ入りだったけど

最良の

最善の

選択でした!

同じ勝利でも僕の中では1勝目と全く違う2勝目。

今年は自分自身の進化を強く感じられてる。

まだまだ速くなれるし、ならなきゃな!!!

次の勝利目指して日々努力します!!!


クリックすると元のサイズで表示します
2

勝手な優勝のご褒美  

自分で自分への優勝のご褒美!

レースでお金使って、ご褒美でお金使ってごめんなさい。

今年の新潟旅行時にたまたまキャッチボールしたら、チーム員ネズミと盛り上がっちゃってグローブ買おうよ??
みたいな話になったんです。

そんな矢先、リサイクルショップにアシックスの硬式用グローブ新品が売ってて、思わず購入しちゃいました。

見た目重視な僕にはカッコよかった=購入。

みたいな。

僕は学生時代はバスケと山岳部だったので野球経験は、小学生の時のクラブ活動くらい(笑)

硬式用グローブなんて使った事ないけど、なんとなく買ってみた。

硬式用って硬いのね。。。

型付け用ボール(写真のボールではありません)と型付け用ネット?みたいなの購入して夜な夜な触ってます。

サーキットで時間あるときに軟式球でキャッチボールしようかと思ってます。

写真の硬式球は。。。

触り心地が良いので買っただけ(笑)

そこそこのグローブみたいなので、僕が遊びで使うくらいなら一生使えそうな感じ。


クリックすると元のサイズで表示します
0

ハゲ男爵復活祈願杯反省  

team WJの先輩にあたるハゲ男爵さん復活祈願杯をteam WJの僕が獲る事が出来て非常に嬉しく思いつつ反省です。

勝っても

ぶっちぎっても

反省します。

今回の反省点はタイムを維持できなかった事。

2周目にファステストとなる45.1秒を出すも、45秒前半で回る事が出来ず、レース中盤には45秒中盤まで落ちてしまいました。

後半は後続との差を見ていた事もありますが、ラスト2周は46秒フラットまで落ちていた。

可能であればもう少しラップタイムを安定させたかったなと思いました。

team WJに入らせてもらい2シーズン目。

着実にウィンドジャマーズSPECを使いのなせるようになってきたかなと思っています。

またアパチャイさんの足回りのアドバイスはききました!

確実にタイムアップに繋がっています。

まだまだ速くなりたい!

今日よりも明日は速く走りたい。

その一心で努力を続けます。


クリックすると元のサイズで表示します
2




AutoPage最新お知らせ