クルミについて  

弟子のクルミについて。

桶川関東ロードRd-4にてSP12-MIDクラスにてブッチギリ優勝しました。

この結果を受けて、SP12-EXPに上げるか、MIDにもう一度出させるか迷いました。

桶川関東ロードもリンクス同様EXPへはポイント制度となりましたが、リンクスとは違い上がっても良いしポイントが貯まらなければ上がらなくても良いというシステムだと理解しています。
(リンクスはポイントが貯まらないと昇格できない。)

当初は本人やクルミパパの雰囲気を察して上がらなくても良いよ的なアドバイスをしていましたが、M knight garage会長であるアキラさんや、老中職?である杉山さんなどに相談して、最後に三世川パパや何よりも本人と話し合いEXPへ昇格する事としました。

また一部の方は聞いて驚いたようですが、クルミのマシンは

ノーマルカム+TM26仕様。

ハイカム入れてません!

なぜか?

クルミの体重ならハイカム必要ないから。

今のクルミなら、MIDクラスを戦うのにハイカムは必要ないから。

優勝したMIDのレースを見てもストレートは他のライダーに比べて、ちゃんと速い。

あれ以上のストレートスピードは要らない。

もちろん押し付けてる訳ではありませんよ。

メカニックである三世川パパ&クルミと相談して納得してもらった上でマシンの仕様は決めてます。

EXP昇格に伴い、ハイカムを投入するかしないかは今相談中です。

僕的には最高峰クラスになりますので出せるならストレートスピードを出して、ストレートで抜いちゃえ!と思っているので本人の気持ち次第では投入させる気持ちです。

慣れれば自己ベスト更新は間違いなしかな。

またクルミはロードに行く気持ちは全くないそうです。

クルミ本人は夏場はバイクですが、学校の部活としてスキー部にてアルペンスキーを行なっており、目指せ!インターハイ!です。

大学進学を考えた時に学校が認める部活を一生懸命やる事は素晴らしい事。

桶川も最終戦は雪が降りだすので出れないかななんて話しています。

そんならこんなで、ついに同じクラス。
(リンクスはビギナーだけど)

今まで以上に努力しないとEXPライダーは前を走らせてくれないけど、がんばろー!!!


クリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ