大晦日  

今日で2018年も終了!

2018年レースシリーズを振り返ると、トラブルと疲れた一年でした。

開幕が早いシリーズ順に振り返ってみます。

1.桶川スポーツランド関東ロードミニ

開幕戦からエンジントラブルにて完走できずノーポイント。

PD22にキャブが変わり、対応しきれませんでした。

この時いち早く木内くんは対応しており開幕戦を持って20ポイント離されてしまいました。。。

優勝もありましたが、最終戦は朝フリー後にSJが折れて、キャブトラブルからキャブ本体交換。

レースではMJ脱落というキャブに嫌われまくった挙句、リタイヤという最悪の結末でした。


2.サーキット秋ヶ瀬モトチャンプ杯

こちらは開幕から30.0秒まで出しましたが、さすがな海老名さんに撃ち落とされて始まったシリーズでした。

その後も秋ヶ瀬というサーキットの洗礼を受けつつ、全国大会ではポールポジションを獲得するも、電気トラブルから決勝はリタイヤ。

優勝を挟むも最終戦は雨に足元を救われる転倒。

秋ヶ瀬も噛み合い切れないシーズンとなってしまいました。


3.リンクスモトピクニック

唯一安定したシーズンで終える事が出来たモトピク。

7年連続シリーズチャンピオンもなんとか獲得できました。

このブログ読んでくれる方は知ってると思いますが、リンクスは車体が違うんです。

リンクス用車体は安定した速さと乗り心地を維持してくれました。

1勝する事も出来ました。

とはいえ周りも速くなっている。

もっと安定した速さを出す為に車体の見直しも含めて来年も安定した速さを出せるようにしたいと思います。

来年のレースはリンクスはフル参戦します!

桶川&秋ヶ瀬も出たいと思ってきますが、家庭的事情で3シリーズを追う事は難しいと思います。

あとは子供のスケジュール次第では空けば出るスタイルかな。

とそんな事を考えつつ、M knight garageなみんなと「楽しく!」ミニバイクレースに挑んで行きたいと思っています!

2018年お世話になった方々、ありがとうございました!


クリックすると元のサイズで表示します
0

桶川シーズンエンドパーティー  

昼間は必死に整備。

やりたい作業は山ほどある!

今日はNSF100エンジン組み立てとノーマルカムマシンのハーネス作り直し等やりました。

あー、時間が足りない。

夜は

桶川シーズンエンドパーティーに行ってきました。

初めて参加させて貰いましたが、素晴らしいイベントだなと思いました。

桶川スポーツランド様ありがとうございました。

でも、ランキング3位での表彰。

素直に悔しさしかないです。

3位なんてビリと同じだよ!

なんて諸先輩方のコメントが思い浮かびます。

しかし!

志賀さんとの話は心を打ちました。

あの人は、なんであんなにカッコいいんだろうと心から思いました。

志賀デビルマンさんと会話してもらえるだけ幸せだなと。

来期のヤル気に繋がりました??


クリックすると元のサイズで表示します
0

整備DAY  

ハイカム用NSF100。

秋ヶ瀬最終戦で転倒した事もあり、ウエットだった事もあり、とりあえず全バラ整備。

基本1日中マシガレージから一歩も出ませんでした。

出たのは所用とロードワークの時だけ出ましたね(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

11時から21時までみっちり整備。

なんでこんなにも飽きずに出来るのかは本人も最大の謎。

暗くなったあたりの時間で車体は完成!

クリックすると元のサイズで表示します

その後倉庫の中でエンジンバラし作業。

サクサク進めて今日はお終い。

冬場は昼間は車体。

夜は倉庫の中で暖房かけながらエンジンメンテが最高のルーティーンだと思う。

基本オープンガレージなので車体は完全に外。

夜だと手先が動きにくくなる。

そんな時は倉庫の中で暖房かけると気温二桁で作業出来るので本当に快適になります。

さー、明日にはエンジン組み上げるぞ!

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

ウィンドジャマーズ忘年会  

仕事後にウィンドジャマーズ忘年会に行ってきました!

何よりも鉄板を触る平野さんが楽しそうでした(笑)

今回は日程的な事もあり、集まった人数は少数でしたが、和気藹々と楽しい時間を過ごさせてもらいました。

平野さんから

「タイチはもう少しトラブルが出ないように走りなさい!」

と指導を受けちゃいました。

トラブルで走れなかった、落としたポイント考えたら、言われて当然な事。

しっかりと1人1人チームジャマーズライダーを見てくれている平野さんは暖かい。

来年ももちろんウィンドジャマーズで走らせてもらいます。



クリックすると元のサイズで表示します
0

再検査  

健康診断の再検査をしに病院へ行ってきました。

今日の検査は心電図取りながら運動をする。

ロードランナーの上で心拍160オーバーまで運動してもらいます。

と。。。

普段から走ったりしてます。

と言ったら

「そうなると、かなりの時間と負荷をかける事になるかもです。」

なんて言われましたが

ウォーキングから

早歩きになり

ランニングになり

傾斜付けられ坂を登るようなコンディションになり

20分近く運動してました(笑)

最後の方はちょっと辛かったです。

汗かくくらい運動して心拍160クリア。

とりあえず不整脈など問題は全くありませんでした。


続いて造影剤を使ったCT。

初めて注射な造影剤使いましたが、あれ凄い!

打たれた瞬間、頭から足先までお酒が回るのがわかる。

みたいな不思議な感じでした。

この検査結果は後日。

検査日は約2万(笑)

痛い出費ですが、自分の体が何よりですので安いと思わないとね。

あと一回、検査結果を聞きに行って問題なければ終わるかな!?
0




AutoPage最新お知らせ