ズタボロな桶川最終戦  

桶川最終戦。
ランキング2位で迎える事になりました。

結果は。。。

もうねズタボロ。。。

前日の朝一42.3秒と、これなら簡単に41秒入るわ!

と思ったのに、昼前の練習走行で前の転倒車をかわそうとして、イン側にマシンを振ったら。。。
リアから思いっきりハイサイド。

後頭部とケツを強打。

帰宅して整備するも、途中でクラクラして吐きそうになり、急患で病院へ。

産まれて初めての体験で、マジで今倒れるわけにはいかない。
って思いました。

CT取ってもらいましたが、脳内出血などはありませんでした。

とても親切丁寧なお医者様に診てもらう事が出来て、とても安心しました。

チーム員相澤に手伝ってもらいなんとかマシン修復。

レース当日はなんとか朝から42秒前半まで出すもキャブセットをさがイマイチなので変更しようとSJ取ったら。。。

折れやがった。。。

なんとか取って予選走るも、まともじゃない。
色々やってキャブ本体が怪しいと思い急いで予備キャブに交換。

レースが迫っていたので本当に慌てて交換。

マシン復活!

インラップ、サイティングラップでの感触最高!

スタートボチボチで2台パスして多分5番手に。
イケる!

と思った2ヘヤ立ち上がったらエンジン回らない。
そのままリタイヤ。。。


現場で

「どーしたんですか!?」

って聴いてくれた方々の数名に冷たい対応してすみませんでした。

心から謝罪します。


体痛いし、頭イマイチだし、レース結果最悪だし、ヤレてました。

原因はね。。。

MJ脱落。。。

焦って組んだからMJ閉め忘れたんだと思います。

後からチーム員に言われたのは

「タイチさん頭打ってから、物忘れが激しかったです。普通じゃないっすよ。」

と。

全ては前の転倒を交わす腕がない自分が悪いです。

ようは下手くそ。

反省です。

今は。。。

首は目で見て腫れてるし
左肩痛いし
車乗っててもケツ痛いし
喉は枯れて声は出ないし

バイク初めてから最悪のコンディション(笑)

でも次週はランキングトップで迎える秋ヶ瀬最終戦。

これこそマジで満身創痍な状況なので数日休んでから整備開始します。


今回のレースにおいて相澤には本当に助けられました!

ねずみが居なかったらレース出る事すら出来なかったよ。

心から感謝します。
m(_ _)m


また、サポート各社様こんな成績で大変申し訳ありませんでした。

RSA racing様
TIG(titanicオイル)様
ウィンドジャマーズファクトリー様
S1 DIGITAL DESIGNS様
ファクトリーゼロ様
ワイケイ商事様
江沼チェン様
アニメ「浦和の調ちゃん」&「むさしの!」様
POSH様
シフトアップ様
NTR-TNK様
OK DESIGN様
MK PLANNING様
CSTタイヤ様(CM-SR)
アカオギ様
小城塾 小城塾長

メカニック相澤様
M knight garageのみんな

クリックすると元のサイズで表示します

ヘルメットやっつけちゃった。。。

でも、これでより!

ニューヘルメットが楽しみになりました。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

桶川前日走行  

前日走行!

昨日しっかり整備したので朝一からタイムを狙って走ります。

しかし気温が低く、路面温度も非常に低いのでタイヤのグリップに気をつけて走行します。

CSTタイヤは寒い路面でも熱持ち良く、高いグリップを発揮してくれています。

朝一からサラッと走って42.3秒でラップ!

これなら行ける!

とセットを変えながら気になると箇所をテストテスト。

仕上がった感があったので最後の走行を走るか迷いましたが、乗り手の練習すべく走る事に。

前にはインポートミニらしい車両が。

徐々に追いついていく。

しかし最終ヘアピンでフロントから転倒。

サラッと交わしたると思い、イン側にマシンを向けた瞬間。。。

リアタイヤが大きくスライド。

気がついた時には路面に後頭部とお尻を強打し動けない状態に。

マジで痛かったよ。。。

転倒後動けないの何年ぶりだろう。。。

チーム員が駆け付けてくれてマシン等は引き上げてくれた。

痛みに堪えながらピットに戻るもかなりツライ。

マシンはチーム員が修復してくれていた。

気持ち悪い。

しかし、このままサーキットに居ても動けなくなったら嫌だと思ったので帰宅する事にしました。

応援に来てくれていたネズミちゃんに運転を頼み帰宅。

ネズミちゃんは即席スーパーメカニックになってくれて、帰宅後整備してくれました。

整備中に頭がクラクラして吐きそうになり、地球は動いている(笑)

みたいな状態になってしまったので、急患で頭を見てもらう事に。

ここでもネズミちゃんが付き添ってくれた。

運良く丁寧親切な素晴らしいお医者様に当たる事が出来て、CT撮影結果を事細かく伝えてくれた。

その間も今月が12月と分からなくなっていたり、記憶が飛び飛びでネズミちゃんには心配かける。

結果は脳に問題なし!

この言葉が最高の薬だね!

大丈夫なら後は気の持ちよう。

帰宅してから強気に整備。

と言っても動きはトロイけど。

整備を終えてからすぐに就寝しました。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

桶川レースウィークスタート!  

桶川最終戦へ向けた練習開始!

しかし今日は風が強くて参りました。。。

強風なのですが、突風的な強風で裏直方面が全く速度が出ない。。。

かといってストレートは普通な速度。

必死に走っても42秒台入れるのがやっと。。。

午前中走ってタイムが出ないので、午後も走ろうかと思いましたが風がさらに強くなって来たので走行終了〜。

午後はアキラさんと早めに帰宅して、自宅で整備としました。

冬の桶川で風が強い中、オイル交換等やりたくないっすから。

アキラさんも手伝ってくれて暗くなる前に終える事が出来ました!

しかしRSA racing製NSF145マシンはクランクが終わってしまい、アキラさんは走行できる状況でなくなってしまいました。

オープン車両はやはり壊れるリスクが高いなぁ。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

東秩父村  

仕事で東秩父農産物直売所に初めて行ったのですが、寄居町から峠を越えると景色が一変。

小川町に入ると昔ながらの商店街が街道沿いに並んでて、車停めて歩きたくなる感じ。

和紙屋さんが並びつつ、看板犬が寝てるzzzうなぎ屋さんがあったり。

クリックすると元のサイズで表示します

さらに進み東秩父村に入ると、もう最高!

里って感じの雰囲気。

クリックすると元のサイズで表示します

東秩父農産物直売所は道の駅東秩父の中に入っていたのですが、出来たばかりで綺麗なだけでなく、奥は庭園になってて旧家があったり。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この辺は和紙の製造が昔から盛んだったようで、和紙工場が併設されていたり。

中には入りませんでしたが、工場の中も自由観覧らしい。

職人さんが和紙作りされてました。


同じ埼玉でも少し走るとこんな所があるんだなぁと。

ぜひチビ助に見せてあげたいなぁ。

と思った今日でした。

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

エアバックな時代なんだね  

エアバックについて。

MotoGPでは使っているライダーがほとんどになりました。

また、国内ロードレースでも使う人が多くなりました。


そんな中でビックリした事が、ワールドカップスキーでも使われている事!

ダウンヒルでの転倒映像を見たのですが、立ち上がると上半身がモコモコしてる。

ん!!!

と思いよく確認してみるとワンピースの中にエアバックを着ている事が分かりました。


アルペンスキーも高速系種目は100キロを超えていきます。

生身のまま雪面に叩きつけられるので、大きな力が体に掛かります。

ちなみにアルペンスキーの雪面てマジで氷です。

コースの荒れを防ぐために水を撒いて凍らせたりするんです。

そんな時にエアバックが包んでくれれば衝撃は飛躍的に少なくなるでしょう。

素晴らしい事ですね!

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ