斬新に秋ヶ瀬へ  

次の週末が桶川関東ロードミニ。

翌週が秋ヶ瀬モトチャンプ杯。

なもので、今日は秋ヶ瀬へ。


レースウィークは桶川も秋ヶ瀬も金曜日入りするつもりなので、両方とも同じ練習量を作りたいと、悩みはしましたが秋ヶ瀬へ向かいました。

ん〜秋ヶ瀬の良さは自分の都合で早く行けば整備が出来る所。

駐車場は24時間オープン!ですから、この面は非常に楽。

すでにチーム員ねずみちゃんは到着していました。


バイクを降ろしリアブレーキのメンテナンス。

先日パットを交換したのですが、引きずりが酷くて。。。

昨日の桶川にて最高速が伸びない原因でもあると思い、予備として買っておいたリアブレーキASSYに交換。

良く見るとピストンと逆側が経年劣化!?で曲がってた。

そりゃ引きずりますよねって感じ。

ASSYで交換するとブレーキパットの当たりが出てない状態でも、整備前と比べれば格段に良い!!!

こりゃ最高速伸びますぜ!!!

朝から整備の結果にテンション上がりました。


秋ヶ瀬は精神と時の部屋みたいなイメージ。

コースは短いけど奥は。。。

とてつもなく深い。

今日の課題は

「最終コーナーを久保田さんみたいに曲がりたい!」

そんな久保田さんも練習に来ていました。

うちのチームは

杉山さん
胡桃
ねずみ


1本目はマジで地獄。

路面の設置感が全くなく、タイムは31秒5(笑)

しかしみんな遅い。。。

そして2ヘアでは路面に挨拶するライダー続出。。。


2本目から、やっと路面の感触が良くなりました。

それでもタイムは31秒2。

そこそこ転倒している。


3本目。

通常に近い路面になりました。

タイムも30秒6へ。


午後は2本走行して30秒5でした。

今日は昨日に比べても寒かったですが、CSTタイヤはしっかりと機能してくれました!


これで冬でもCSTタイヤで大丈夫そうですね。


帰宅途中にリンダと電話しましたが

「タイチさん斬新な練習スタイルですね!」

と褒めて!?もらえました。


まぁ確かに桶川前ですから、普通なら桶川に行くのでしょう。

しかし、秋ヶ瀬も出る以上、平均的に練習したかったんです。


秋ヶ瀬での練習は自分にとって最良の選択だと信じて、来週に向かいたいと思います。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ