山澤ファクトリーにて  

ヴェルファイア買った時に同時に用意しておいたのだけど、付けられずにいたバックドアランプ。

今日の時間ができたので取り付けのお願いに山澤ファクトリーに行ってきました。

というのも、バックモニターのカメラがプラプラになってしまっていて、トヨタに点検を頼んだ際に修理をお願いしたら

「これはナンバー取らないとダメなので、すぐには修理できません。」

と。

おいおい、ディーラーさんよ、ナビ付けるのにいちいちナンバー取るのかよ。

オートなバックスや黄色い帽子なお店などなど社外ナビ取り付けでいちいちそんな事してないよ。

と、言いたくなりましたが言うのも面倒になり、スマートに

「じゃあいいです。」

と。

使えないディーラーだよ。。。


という事で、山澤ファクトリーへ。

ほんの少しだけ山澤さんの仕事のお手伝いして、ヴェルファイア見てもらいました。

さくさくリアゲートの内装を剥がして、カメラを取り外し

「おいおい、両面テープだけで止めたのかよ。」

と呆れながらビス止めしてくれて、リアカメラの修理完了。


続いたリアゲートランプ追加作業。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは買ってきた製品のヒューズが切れていたりしたけど、基本さくさくと付けてくれました。

いやー、これは思っていた以上に便利だわ!

予想以上に明るいしラゲッジスペースまで照らしてくれます。

クリックすると元のサイズで表示します

20系乗ってる人、30系乗ってる人は取り付け可能みたいなので絶対に付けた方が良いね!

と、山澤さんにお世話になった今日でした。

クリックすると元のサイズで表示します

非常に気に入っているヴェルファイア20。

あと10年は乗りたいと思っています。
0




AutoPage最新お知らせ