高野連の対応に?  

甲子園に出演した高知商業高校野球部員が、甲子園で応援してくれたダンス同好会の公演にゲストとして出演して素振り?を披露したと。

このダンス同好会の公演が500円の有料公演だった事から、「政治的・商業的な利用」にあたり、処分を検討しているそうです。

詳細は下記URL。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190118-00000056-jnn-soci

僕個人的な意見としては

野球部が主催しているわけでないし、応援してくれたダンス同好会への恩返しの為でしょ。

そもそも高野連が甲子園の入場料金を取るようになってる事自体が商業的な利用なんじゃないの???

毎試合あれだけの観客が入れば収入も凄い金額でしょ。

高野連がお金取るなら、出場校の移動費・宿泊費等々、出場するチームの甲子園で活動する経費を全て負担するべきだと思う!

その上で毎年収支報告をネットで誰でも確認できるくらいして欲しい。

高野連のお偉いさん方の給料だってオープンにしてみたら?

叩かれまくると思うよ!

入場料は貴方達の給料かよ!

って言われますよ(笑)


高校野球をはじめとしてスポーツはお金掛かる。

お金掛かるから才能のある子供でも諦めなければならない子供も沢山いる。

自分の活動費を稼ぐ事がなぜいけないのか?

だから日本は世界に比べて遅れたと思う。

僕は日本の今までは陸上を始めアマチュアスポーツ(実業団等)が日本の中心であり、だからこそアマチュアスポーツの祭典であるオリンピックが好きな国なんだと思ってる。

しかしオリンピックだって、今やとてつもないお金が掛かる。

開催国も出場選手もお金なければ動けないし、なによりも今ではオリンピックにもプロ選手が出ている。

わかりやすくいうと野球なんて、もろプロ野球選手チームでしょ。


そんな中で活動費を稼ぐ為の行動がダメなら、誰がお金出すの?

全て学校?

全て親?

それでは有能な選手がこぼれ落ちてしまいませんか?

あくまで!活動費という面ではお金を集める事が悪い事という流れを変える必要があると思います。


もう一つ政治的利用?商業的利用?なんて、すでに行われてるでしょ。

私立は学校の名前を売り出すために、簡単に言うと広告するために、全国から有能な選手集めて特待生にして政治的にも商業的にも高校生を使ってるでしょ。

ダメというなら、お金にモノ言わせて、特待生を全国から集めてる事こそ問題なのではないかと思う。

一般の生徒には高い学費を払わせて、特待生は無償って事が本来の学校の姿なの?

そんな環境の中で公立高校が甲子園に出場すると、みんなは応援したくなるんじゃないの?

このことこそが、高野連が政治的だ商業的だ言うのならば大問題でしょ。

もう一度、高野連様には考え直して、有能な選手が育つ環境、私立に対抗できる公立への援助等、「育成プログラム」を考えて欲しいです。

高野連様、才能のある生徒の夢を大人の利権的な理屈で潰さないでほしいです。

0




AutoPage最新お知らせ