整備DAY1  

今日と明日は整備DAY。

やらなきゃならない整備が沢山!!!

朝は6時から整備開始!!!

まずはバラバラだった筑波用NSFの組み上げ。

エンジンを積み替えて、動かせる形に持っていくのに9時まで使いました。


次に新チーム員になった菊池君のバイク。

昨日トラブルがあり、エンジン全バラ確認しました。

クリックすると元のサイズで表示します

予想よりも問題が軽微であってくれたので午前中で終了。

フロントフォークは明日菊池君がマイガレージに来る予定なので自分でやって頂きましょう。

13時までに概ね終了。


ここからチビ助1号のピアノ発表会に行きました。

久しぶりに音楽に発表会なんて行事に参加しましたが、チビ助の頑張りが見えて良かったです。

そして最後に演奏した大学生の演奏はとても素晴らしく、良い時間を凄く事が出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
(クルミのレアなワンピース姿はお宝写真!?)

帰宅後、急いで秋ヶ瀬用NSFを全バラ。

昨日の走行でもマシンの感触が非常に良くなかったんです。

こんな症状に悩まされるのは大体3年に一度。

わかってくれるのはチーム員くらいかな。

フレームとスイングアームの交換時期なんです。


僕は新品なら新品のフレームの方が良い!

カチッとしてるフレームが良いんです。

走りこんで柔らかくなったフレームは不安感が出てしまい上手く乗れません。


そこでGWの長期連休を有効活用し、秋ヶ瀬用NSFのフレームを交換する事としました。

予備部品がないと気が済まない僕は予備フレームを自宅屋根裏に隠し持っている!?ので引っ張り出せば即交換出来ます。

とりあえず全バラしてみると、やはりクラックが。

修復した2箇所にまた入ってしまっていましたので、RSAに持って行って修復依頼。

ついでにクラッチカバーとか販売用ハンドルとか販売用チタニックオイルとかを受け取りました。

そんなこんなで夜。

組み上げは明日1日かけて行います。


弟子なクルミが

「タイチさんの手伝う為に、宿題全て終わらしました!」

なんて嬉しい事言ってくれたり。


明日の夜には新潟に出かけるので、なんとしても明るいうちに組み上げます!

クリックすると元のサイズで表示します
人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ