カブトムシ  

チビ助が学校帰りに拾ってきたカブトムシ。

僕が小学生だった頃は今よりも沢山林があり、よく道端でカブトムシとクワガタを見つけたものです。

埼玉スタジアム2002と地下鉄にイオンが出来て宅地化が急激に進み、林がなくなった今では学校帰りに拾ってくるなんてないのかな?

と思いましたが、まだまだカブトムシ居るんだなぁと。

拾った幸運なチビ助はもちろんの事、僕も嬉しい出来事でした。


クリックすると元のサイズで表示します
0

チビ助1号のお気に入り  

チビ助1号のお気に入り!

それはCSTタイヤのキャップ。

どこに行くにも被ってる感じです。

デザインがすごく気に入ったみたい。

でも、このキャップは僕が普段被ってても

「それカッコいいね!CSTって何なの?」

って聞かれます。

グレーにオレンジという斬新な色使いですが、僕自身も気に入っている一品です!


クリックすると元のサイズで表示します
0

にんにく乾燥中  

新たな取り組みとして、埼玉県産乾燥にんにくの取り組みを昨年から仕込んできました。

無事に収穫までは終了。

ある程度は生にんにくの状態で出荷をし、一部残してもらい乾燥試験しています。

今回訪問した農家さんはビニールハウスの中で天日乾燥。

天日乾燥で行けるなら一番良いのですが、さてさてどんな結果になる事やら。

この乾燥に成功しないと売り先が広がらないので、ちょくちょく見に行って確認していきたいと思います。



クリックすると元のサイズで表示します
0

インディ500 3位!  

インディ500にて佐藤琢磨選手が3位となりましたね!!!

https://www.as-web.jp/overseas/486795?all

レース内容を見てみるとラップダウンからの追い上げ。

セーフティーカーに助けられたのはあるけど、ラップダウンからの3位は凄すぎる!

0

ねーね、頑張ってます  

チビ助1号。

4月はクラス替えの影響から、クラスメイトと先生が変わり、気持ち的に大変だったようですけど落ち着いたようです。

クラスの雰囲気も落ち着きリズムが取れるようになったみたい。

友達の自宅に良く遊びに来てくれていますし、勉強も問題は無いようです。

先日家庭訪問があったようですが、担任の先生から

「全く問題ありません。」

と言われたそうで、安心しました。

今回の担任の先生は男性な先生なのですが、チビ助いわく学校で一番怖い先生?らしく4月は毎日ビビっていたようで学校から帰ってくると疲れていた。

でも5月になり先生のノリも理解できたのかな?

「学校たのしい!」

と言うようになりました。

3回も見てると4月の乗り切り方、親として何に気をつければ良いかも見えてきます。

そんな中で、弟を膝の上で転がしながら勉強してる、ねぇねは頑張っているなと思った今日この頃でした。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ