雨の秋ヶ瀬  

いや〜楽しかった??

昨日の筑波に続き秋ヶ瀬雨練。

ヴェルファイアの中には完全レイン仕様のマシンを積んで秋ヶ瀬へ向かいました。

今日は小城塾長を中心に

Mkgからは
杉山さん
菊池

が参加。

雨練こそ一人で走ると辛いだけだけど、みんなで行くと決めればウキウキで行けるな。

サーキットに到着すると小城さんと菊池くんはは先に到着してた。

クリックすると元のサイズで表示します

完全雨仕様にテントを張る。

雨を快適に過ごすにはテントの環境を整える事が僕的に非常に重要です。

無駄に濡れるとテンション下がりますから。。。

1本目から、みんなで元気良く走ります。

小城さんなんて一番でコースイン(笑)

本当にバイクに対する姿勢が凄い!

レジェンドライダーと言われる所以ですね。

午前中3本しっかり走り込みました。

戻ってきたマイクァンタムもあり感触は非常に良かった。

32秒台で回れたし、練習としては上々かなと思います。

小城さんはタイヤテストしてて、転倒するまで攻めてました。

うーん、凄すぎる!

杉山さんはおっかなびっくり。

菊池はアドバイスしたら滑ってはいたけど気持ちよく走れてるようでした。


雨でも仲間が揃えば楽しいし、技術の向上には最高な舞台。

風邪をひく心配のない時期には走りたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します
0

筑波雨走行  

雨な週末ですが気温もありますし、梅雨だから雨は当たり前な事!

と割り切り筑波へ向かいました。

もちろん搭載しているNSF100は完全レイン仕様!

雨を走る為に筑波へGO。

到着すると雨なのでピットはガラガラ。

WJチームライダー、豪のピットに入れてもらい走行時間まで談笑していました。

8時からは1人のライダーが走るのみ。

僕は8時20分からの走行枠で走りました。

雨も落ちてこないけど、路面はフルウェットって状況だからカッパ着る事なくウェット路面を走れる状況で、ある意味ベストコンディション!

走行枠では僕だけの走行だったけど、楽しく走る事が出来ました。

走ってる間に雨量が増えましたが水溜り等はなく、本当にベスコンで練習できました。

走行後は走りたそうにしていた豪は

「レインタイヤ持ってきてない。」

って言うので、走行後の僕のタイヤを貸しました。

豪も1本元気に走っていました。

雨も走り出してしまえば凄く楽しい。

筑波1000はピットも充実してて、マイテントを出す必要もない為に雨練習しやすい!

楽しい走行を終えて、帰りにアカオギに寄ってから帰宅。

帰宅後は走行したマシンのメンテナンスと明日の秋ヶ瀬への準備。

アホな僕は明日も秋ヶ瀬へ雨練へ行きます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

奈良から帰宅  

昨日の夜の懇親会でナント種苗ブリーダーさんと話してて気になったほうれん草があったので、再度ナント種苗圃場にお邪魔してから埼玉への帰路に。

京都経由になるのですが、京都まで約2時間弱。

京都から東京まで2時間くらい。

そして東京から自宅まで約1時間と長旅でした。

一番驚いたのは大阪東京間の新幹線が10分に1本以上走ってる事。

武蔵野線よりも多いじゃなか!

席は自由席はほぼ満員だし。

沢山の人が毎日動いている事にもビックリでした。


クリックすると元のサイズで表示します
0

奈良まで  

ちょっと奈良まで。

ナント種苗という会社のオープンデーに行きました。

2年前にも行かせてもらっていたのですが、今回は担当JAの付き添い的に行きました。

前回から2年しか経ってないので真新しい品種はないかと思ったのですが、予想に反して収穫がありました。

やはり現場を見ないとダメだなぁと痛感。

これたら売れる!

と思える、スイカと玉ねぎ、ピーマンに出会うことが出来ました。

この辺を埼玉県で試作していきたいと思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

でっかいけど甘いピーマン。

クリックすると元のサイズで表示します

最近流行りの甲高玉ねぎ。

クリックすると元のサイズで表示します

メロンでこんなに玉付いちゃったりします。
0

新チーム員菊池くん  

M knight garage新チーム員。

「菊池くん」

CSTタイヤを買わせてもらってる廖さんの繋がりでMkg入りした、菊池くん。

元々はグロムでレースをしていましたが

「SP12やりたいんです!」

という事で、MkgでSP12やる事になりました。

菊池くんは、大学生なんですがミニバイクがやりたくて休学してるという、ある意味強者。

桶川ではまだトライアウトですが、うちの伸び盛りライダーです。

やる気と満々なので今後の成長に期待大!

クリックすると元のサイズで表示します

ps.Mkgは見習い期間がある為に1年間は見習いとして、お互いがお互いを見る大切な期間を過ごしてもらいます
0




AutoPage最新お知らせ