久しぶりの走行!  

色々あって約2ヶ月近くバイクに乗らない日々でした。

バイクに乗らないと、このブログのアクセスも飛躍的に下がりますね(笑)

このブログは僕自身の日記なので、つまらないですからね(笑)


さてさて久しぶりの走行は桶川へ行きました。

先週関東ロードミニだったこともあり空いてました。

アキラさん、杉山さん、クルミと走行。

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりの走行は完全に体がなまっててダメでしたわ。

杉山さんに付いていけなくて、クルミにギリギリついていけるレベル。

特に切り返しがうまくいかない。

がんばっているわりに劇遅〜。

体力的にも落ちているし、ボチボチ乗り込んで戻していきます。
0

彩玉出荷開始〜  

埼玉特産なし

彩玉が出荷開始されています。

有名な幸水&豊水の間に出てくる品種。

僕が食べた事のあるなしのなかではブッチギリ一番おいしい!

高価な面もあり手を出しにくいかもですが、ぜひ見かけたら幸水や豊水と、この彩玉を1玉づつ買って食べ比べてみてください。

きっと、みずみずしさ、濃い甘みを堪能頂けると思います。

埼玉の農家さんが一生懸命作った

彩玉

今年も!

食べてみてください。


クリックすると元のサイズで表示します
0

GARMINな時計が凄い件  

自転車によるトレーニングが楽しいこの頃。

自転車ってサイクルコンピューターというものを積んで、走っている時に

・速度
・走行距離
・勾配
・ケイデンス(1分間にペダルを回す回数)
・心拍

などを確認しながら走ります。

これを初めて聞いた時にはビックリしました。

モータースポーツ以上に人間の状態まで把握するとは凄いな!

と思ったわけです。

そんな色々なデータを取る事が出来るサイクルコンピューターの大手メーカーがGARMIN。

このガーミンというメーカーの製品が大人気らしい。

非常に高価なので、とりあえず僕は先輩から借りたわけですが、そんな中で興味を持ったのが腕時計。

それがこれ↓

クリックすると元のサイズで表示します

たまたまセール品を見つけたので買ってみた。

クリックすると元のサイズで表示します

大きさは愛用のG-SHOCKの5600シリーズと同じくらいの大きさで決して大きくはありません。

クリックすると元のサイズで表示します

この時計凄く頭が良いんです。

常日心拍とストレス係数を計測してくれる。

また睡眠状況も勝手にチェックしてくれて睡眠の質までチェックしてくれる。

運動する時の性能は。。。

凄すぎる!

ランニング、自転車、スイム、スキー&スノーボード、筋トレ等々プリインストールされているソフトを使うと、移動した距離や運動中の心拍に消費カロリー等々、色々なデータを取ってくれます。

実際に使ってみましたが本当に凄いや。

これがあるのとないのでは運動時の状況把握が違いすぎる。

情報が楽しさにも繋がる為にトレーニングにより前向きになれます。

スマホと連動する事で、得たデータは勝手にスマホ&PCアプリに転送してくれ、より詳細に確認する事が出来るんです。

いわゆるスマートウォッチですが、それほどの性能とは思いませんでした。

スマートウォッチは他社も沢山あるので他メーカーでもとても良い商品があると思います。

みなさんもスマートウォッチ検討しても良いのではと強く思いました。

本当に最高なアイテムです。


こりゃバイクに乗る時も付けていたいな!

0

学校開始  

昨日からチビ助1号学校開始。

夏休みは育休中の嫁が本当に頑張ってくれて、あっちへこっちへ連れてってあげていた。

チビ助1号は本当に楽しい夏休みを過ごせたと思う!

今年の嫁の頑張りはきっとチビ助1号が大人になったときに

「あの時ママは凄かったなぁ。」

と思ってくれる事でしょう。

いやぜひ思ってくれる(笑)



お疲れ様。


クリックすると元のサイズで表示します
0

まだらハゲ  

チビ助あるある不思議。

「まだらハゲ」

髪の毛が均等に伸びてこない。

チビ助3号も生えて伸びる所と、生えて伸びてこない所を分かれています。

クリックすると元のサイズで表示します

チビ助1号に遊ばれて髪の毛を縛ったら、上から見るとまるで扇風機になってました(笑)
0




AutoPage最新お知らせ