GARMINな時計が凄い件  

自転車によるトレーニングが楽しいこの頃。

自転車ってサイクルコンピューターというものを積んで、走っている時に

・速度
・走行距離
・勾配
・ケイデンス(1分間にペダルを回す回数)
・心拍

などを確認しながら走ります。

これを初めて聞いた時にはビックリしました。

モータースポーツ以上に人間の状態まで把握するとは凄いな!

と思ったわけです。

そんな色々なデータを取る事が出来るサイクルコンピューターの大手メーカーがGARMIN。

このガーミンというメーカーの製品が大人気らしい。

非常に高価なので、とりあえず僕は先輩から借りたわけですが、そんな中で興味を持ったのが腕時計。

それがこれ↓

クリックすると元のサイズで表示します

たまたまセール品を見つけたので買ってみた。

クリックすると元のサイズで表示します

大きさは愛用のG-SHOCKの5600シリーズと同じくらいの大きさで決して大きくはありません。

クリックすると元のサイズで表示します

この時計凄く頭が良いんです。

常日心拍とストレス係数を計測してくれる。

また睡眠状況も勝手にチェックしてくれて睡眠の質までチェックしてくれる。

運動する時の性能は。。。

凄すぎる!

ランニング、自転車、スイム、スキー&スノーボード、筋トレ等々プリインストールされているソフトを使うと、移動した距離や運動中の心拍に消費カロリー等々、色々なデータを取ってくれます。

実際に使ってみましたが本当に凄いや。

これがあるのとないのでは運動時の状況把握が違いすぎる。

情報が楽しさにも繋がる為にトレーニングにより前向きになれます。

スマホと連動する事で、得たデータは勝手にスマホ&PCアプリに転送してくれ、より詳細に確認する事が出来るんです。

いわゆるスマートウォッチですが、それほどの性能とは思いませんでした。

スマートウォッチは他社も沢山あるので他メーカーでもとても良い商品があると思います。

みなさんもスマートウォッチ検討しても良いのではと強く思いました。

本当に最高なアイテムです。


こりゃバイクに乗る時も付けていたいな!

0




AutoPage最新お知らせ