初サーキット茂原  

Mkgチーム員で茂原ツインサーキットに行ってみました。

最近走れてない

走れたい!

って話になり、走行可能なサーキットを探したら、茂原が走れる。

かわいちゃんにも

「たまには来てください!」

って誘ってもらってて気になっていたサーキットだったので、行ってみる事に。
(昨日の豪雨の影響が心配されましたが、千葉県民の日友人達から大丈夫だよと情報収集しました。)

ガールズとか言って女の子連れまわす千葉のヤンキーのようだが、中身は非常に優しい好青年!

クリックすると元のサイズで表示します

道路自体は問題なく茂原サーキットまで行けましたが、通過した茂原市内では酷い場所もありました。

コンビニに沢山の車が停まっていたので営業してると思い寄ると、なんと全て水没車でした。。。

コンビニごと水没した、被害が1番酷いところでした。。。

クリックすると元のサイズで表示します

茂原サーキット自体は影響はなかったそうで、ドライで楽しく走る事が出来ました。

茂原を走ってみた感想は、関東には珍しいサーキットだなと。

基本止めるコーナーは少なく、ノセノセで走っていく。

筑波コース1000の練習にはもってこい!!!

と聞いていましたが、確かに茂原を速く走れると筑波1000のレベルが上がるかなと思えました。

タイム的には35秒に入った程度で終わってしまいましたが、かわいちゃんの「おもてなし」でチーム員みんな楽しめたと思います。

クリックすると元のサイズで表示します


走行後は近くに新しく出来たそうな道の駅むつざわの温泉に行きました。

塩分強めた素晴らしい温泉でした。

気持ち良かったー!

ラーメン食べて帰路に。

クリックすると元のサイズで表示します

下道と高速を合わせて使い2時間くらいで帰宅。

のんびりしてから帰ってきても9時過ぎに帰宅できるので、練習するサーキットの一つになるなと思いました。

京葉サーキットと同等か、高速の使い方次第では茂原の方が行きやすいかもしれない。

タイムも詰められる所満載なので、かわいちゃんに稽古してもらいにまた行きたいと思います。

かわいちゃんありがとう!

0




AutoPage最新お知らせ