湯沢2日目(スキー8日目)  

新年明けましておめでとうございます!

湯沢での今年初スキー。

しかし。。。

テレビやスキー仲間の情報で雪が少ないとは聞いていましたが、ここまで少ないとわ。。。

ここまで少ない雪は僕も初です。

クリスマスまで雪が無くてスキー場がオープン出来なかった事はありましたけど、まさか年始にやっとスキー場が開くなんて事があるとは思いませんでした。

少しでも雪があろうスキー場を考えて苗場スキー場に行く事にしました。

行ってみると、元旦という事なのか空いていました。

ゲレンデに出てみると。。。

そりゃ空いてるわなと。

下の斜面は雪が少なすぎて、整地する事が出来ていない。

積雪5センチ?10センチ?というレベルです。

ゲレンデには至る所にブッシュ(枝等)が出ています(笑)。

ゴンドラで上がる一番上の斜面だけ整地してあった。

だからスクールからちびっ子から短い緩斜面に集まっている感じ。

チビ助は1日レーシングスクールに入れた事が良かった。

フリーで滑らせたら、きっとつまらないといって滑らなかったでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じです。

雪なさすぎる。


ここで思った事。

このコンディションでリフト券は正規の値段でした。

ゲレンデの半分以上は滑走禁止で、滑れる斜面も雪不足で整地されていない。

ブッシュ出まくり。

それでも正規料金。

確かにスキー場がわるい訳ではないよ。

でも、そんな最悪なコンディションでも正規料金にしたら、もうお客さん来てくれなくなる。

次回リフト割引チケットや、食事券とかアフターフォローが欲しかった。

まして有名なプリンスホテルなのだから。

苗場プリンスの対応が残念だった今年の初滑りでした。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0




AutoPage最新お知らせ