エンジンメンテナンス祭り  

エンジンメンテナンス祭り開始です。

自分のエンジンは自分でやっています。

筑波エンジンも秋ヶ瀬エンジンも走っていないので、明日からの10月上旬はエンジンと向き合いたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

まずは筑波エンジンから始めました。
0

雰囲気だけ  スキー

インライントレーニング。

夏でも競技スキー的な事が出来る素晴らしい環境に感謝。

ニューブーツも1日履いてみたらだいぶなれました。

タイム計測があったのですが、コーチがトップタイムで13秒ちょい。

僕が18秒ちょい。

5秒も遅い。

そりゃワールドカップ選手と初心者ですから、5秒差に居れて良かったと思うべきか。

徐々に雰囲気は出てきました。

クリックすると元のサイズで表示します

スタンスが広い事や、曲げるのがダラダラしてしまう事など、スキーと欠点は一緒!

これを改善していければ雪上でもタイムを上げられるはず!

現状はチームの中でビリなので、まずはビリから抜け出せるようにがんばります。

バイクは大好きですが、ほかのスポーツも楽しい。

そしてほかのスポーツを本気でやっている人との関りも非常に勉強になります。

0

ヒビ入ってた(笑)  バイク

昨日のインライントレーニングについても、いわゆる陸トレ(走ったり)は足首が痛くて途中で離脱しました。

インライン自体はブーツで足首がある程度固定されるので痛みがなく楽しく滑る事が出来たのですがトレーニング後に帰宅すると腫れが酷くなっていた。

寝る時も足首の状態によって痛みを感じるようになり、朝起きてみるとさらに腫れが酷くなっていた。

嫁に相談すると

「それさぁ〜骨にヒビ入っていない?そんなに腫れが続くのおかしいと思うから接骨院行ってきた方がいいよ。」

と言われて、夜診てもらいました。

先生からは

「なんで2週間も放置してたのよ!」

と案の定怒られつつ、エコーで骨のチェックをしてもらうと。。。

くるぶしの上に影があり、ヒビが入っていると言われました。

嫁の言う通り。。。


とはいえ、この程度のヒビであればレントゲンでよく見ないとわからない程度だそうで、テーピングで対応して頂きました。

「全治1か月だな!」

と脅されましたが、そんなに時間の必要はなくバイクの乗れるようになるそうです。

今は治す事に集中して、この時間をバイク整備に力の尽くしたいと思います。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

インライントレーニング  スキー

今日はチビ助とインライントレーニング。

会場は埼スタでした。

朝8時半集合にて、9時半トレーニング開始。

16時終了とミッチリトレーニングでした。

僕は今回からシューズを初履き!

いやいや、滑りが全く違う。

簡単に言うと凄くスピードが出る!

最初は怖かったけど、滑れば滑るほど慣れました。

チビ助は今日は大人に食らいついて練習!

こういう食らいついて行く所、我が娘ながら素晴らしいと思います。

夏場でもスキーに向けた素晴らしいトレーニングが出来る環境に感謝感謝!!!


クリックすると元のサイズで表示します
0

後輩とのバス釣り  釣り

会社の後輩とのバス釣り。

朝うちの近くの駅に集まり鬼怒川へ。

雨の影響もあり流れが早く釣りにくい状況。

メタルバイブを中心に投げましたが、アタリが2回あったけど乗らなかった。。。

後輩が1度フッキングしましたが流れに乗られてラインブレイク。

雨もありラーメンショップでの昼食後に1ポイントやって上がりました。

帰り道に気になった水路をやってみると小バスGET!

ノーフィッシュにならなくて良かったわぁ。

後輩2人は初バスだったし小さいけど嬉しそうだった。

後輩がプライベートで一緒に遊んでくれるのは嬉しいね。

仕事の人、まして後輩とプライベートで遊ぶなんて、よほど人として認めてもらえてないと無理だと思うから。

次の釣りは海に行く事になると思います?

安定のラーメンショップ。

美味しかった!


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ