響龍さん死去  

大相撲にて事故。

取り組みにて頭を強打した力士の響龍さんが病院搬送後に死去したと。

それに対する記事は考えさせられる内容でした。

まずは読んで頂けたら。

https://news.yahoo.co.jp/articles/381f8541e238fa841ba3a3915f11773f812e7f96

たしかに他の格闘技ではドクターストップという言葉をよく聞く。

医師が試合を近くで見守り危険だと判断したら即ストップする。

しかし大相撲ではドクターを見る事はほぼない。

今まで見ていて思ったのは取り組みにて明らかに怪我をしているのに自力でなんとか立ち上がり取り組みがの礼をしてから、なんとか土俵を降りる力士の姿。

おいおい誰か手を貸してあげなよ。

って思う事がありました。

もし靭帯損傷とかしていたら無理に自力で動かない方が力士(選手)にとっては回復が早くなる。

力士を大切にする意味でも必要な措置なのではないかと思う。

ここで僕も言い切れないのが大相撲ら神技であり神に捧げる行事であり、伝統がある事。

ちょっとやそっとの痛みなら耐えてこそ。

という神に捧げる気持ちと僕は大切だと思う。

ただし、今回は全く別。

土俵で倒れて動けなくなり3分もそのまま。

医師が到着したのは6分後だという。

もし、もっと迅速に対応していたら。

という気持ちは捨てられない。

伝統はとても大切だと思うが、命はもっともっと、というか比べるに値しない。

今後、大相撲協会が土俵に秒の単位で駆けつけられる位置に医師を配置し、より安全に大相撲(格闘技)を運営してくれたらと思う事故でした。

心から響龍さんのご冥福をお祈りします。

1

ピアノ発表会  家族

GW1日目の今日はチビ助1号のピアノ発表会。

コロナの中ですが、感染防止に最大限注意しながら開催する事が出来ました。

今回チビ助1号は長い曲にチャレンジ!!!

ピアノ教室に通えない日も多かったので心配されましたが、しっかりと弾き切りました。

ホント、君は本番に強い子だよ(笑)

写真はお友達も写っているのでなしです。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1

仕事後にキャスト!  

21アンタレスDCでの初FISHを釣るべく仕事後、チビスケ3号をお風呂に入れてから荒川へ出陣。

エクスセンス∞と組み合わせてキャストしに行きました。

大潮でほぼ満月だから明るいかなぁと思ったけど雲もあり、そこまで明るくはなかったかな。

20時半くらいに狙ったポイントに入る事が出来て釣り開始。

予想通り下げ始めた所でした。

流れを見ながらタイミングを待ちつつ投げて行きます。

アタリが2回ありましたがカクンとアタる程度のショートバイト。。。

乗りません。。。

やはりこの時期はガツンとは来ないのかなぁと思ったりしていると、自分が立っている場所に流れが当たるタイミングへ。

このタイミングで釣れなきゃ難しいなぁと思いつつ、出そうだなぁと思っていると

竿が重くなった!

来た!



フッキングすると、いきなり豪快なエラ洗い。

そして走る走る。

そこそこ良型な感じ!!!


引きを楽しみつつ上がってくるとリアフック1本掛かり。

ヤベーバレるなぁと思いつつ、無事に取る事が出来ました!

65センチの良型で凄く元気な個体でした。

写真撮らせてもらい、しっかりエラに水をしっかり当てて回復してからリリース。

「あーあ、騙されちゃったよ。。。」

って背中で言っているかのように、荒川へ帰って行きました。

この後もチャンスは続くかな!?

と思ったのですが雨が降り出し勢いも普通の雨になりつつあったので11時過ぎに上がりました。

なんとか1匹モノにできましたが、アタリは根掛かりか?って思うほどのショートバイトからのリアフック1本掛かり。

バイトが非常に小さい時期で、さらに産卵後となるこの時期は初心者には難しいと感じています。

ただ、投げにくさはあるもののルアーサイズを10センチ以下と限定して投げた事でアタりをもらえた事は良かったかな?

釣りも行けば行くほどに学びがあります??

クリックすると元のサイズで表示します
1

鏡面て素晴らしい  

今まで使っていた18アンタレス DCMDはガンメタなので鏡面と言えば鏡面でしたが、写り込むほどではありませんでした。

19アンタレスほどではないようですが、21アンタレスDCもそれなりに鏡面。

使ってみるとホント惚れ惚れしました。


YouTuberな方の動画で

「鏡面アンタレスは一度と同じデザインと時はない。」


と言っていましたが、ホントその通り。

実釣してみると周りの景色が写り込み一瞬たりとも同じデザインの時がありません。

これは使った人にしかわからない感覚。

いやーアンタレスの虜になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
1

五郎丸選手引退  

20年前なら考えられないラグビーの人気。

ワールドカップでの躍進が1番盛り上がった理由ですが、五郎丸歩選手の人気も盛り上がった大きな要因の一つでしょう!!!

ラグビー選手って肉体的に本当に過酷だから。。。

きっと五郎丸選手も身体もかなりキツい状態なのじゃないかと思います。

現在も足の肉離れだそうなので、引退は悲しいですが身体を労って欲しいもの思います。

一つの時代を作ってくれてありがとうございました。
1




AutoPage最新お知らせ