ワールドシャウラ1702-R  

ニューロッド購入!

ついに禁断のワールドシャウラに手を出してしまいました。

今まで使ってきたロッドは

シマノ
ゾディアス
172-MH2

というブラックバス用のロッド。

これはこれで非常に使いやすかったのですが、シーバスやナマズのバイトは非常にバレるリスクが高くて大変でした。

やはりバスようだとファーストテーパーと言って竿が穂先だけが曲がるような感度重視の竿なんです。

それだとシーバスやナマズのように捕食行動が下手な魚は針掛かりしなかったり、針が外れてしまったりします。

実際にバスはバレる事が少ないのですが、シーバスやナマズはバレる。。。


せっかくルアーにアタックしてくれた貴重な魚はしっかりと釣り上げたと思い、竿を探していました。


ルアーロットで淡水域で使う場合、ほとんどがバス用になるため魅力的な竿がない。。。

そこで少しでもレギュラーテーパーの竿を探してカタログを見ていると。。。

シマノ最高峰なワールドシャウラという竿はレギュラーテーパーだと気が付く。

このワールドシャウラはルアー釣りアニメ「グラインダー武蔵」にもミラクルジムというキャラクターで出演しちゃうほどの有名人

村田基さん

が魂を入れて作っている竿。

コンセプトが

「世界のどんな魚でも釣れる」

というような、広い範囲の魚をカバー出来るようにと作られている

フリースタイル

というカテゴリーの竿になります。

この竿は大人気な上に、インプレを見ても

「最高!!!」

評価ばかり。


レギュラーテーパーだし、開発者が村田さんだし買ってみる事にしました。

高価な竿なので。。。

今まで使っていた竿や使わないリールなどをどんどん売却して予算を作りました。


そして着弾。

いや〜アンタレスと合わせると凄くかっこよい。

クリックすると元のサイズで表示します

さてさてこのロッドを使うのが楽しみすぎます!

#ワールドシャウラ
#1702R−2
#シーバス
1




AutoPage最新お知らせ