沖堤防  釣り

沖堤防へ。

現地直行、自宅直帰のコロナを考えた釣りしています。

地元Yさんと行ってきました。

曇り空だし、潮目も出てる感じだし、釣れるでしょ!

って思った日でしたがシーバスは渋々。。。

青物も渋々

クリックすると元のサイズで表示します

目の前でサワラが跳ねたりボイルも起きているのに食わない。。。

こういう時はVJ頼み!

ひたすらに信じてVJを投げ続ける。

投げ続ける。

投げ続ける。

やっとヒット!!!

貴重なバイトなので慎重に慎重に。

なんとか1匹キャッチ成功!

クリックすると元のサイズで表示します

食べて美味しいサイズのシーバス。

元気良くてファイトを楽しませてくれました。

その後もキャストを繰り返すがバイトがない。

定期的に青物はナブらっているのに。

きっとVJならもう1匹食ってくると思って使い続けていると

フォールしていたらブルブルと激しいアタリがありました。

即合わせると一瞬乗った気がしましたが、瞬間でバレた。

なんで〜ってルアー回収すると針が無残にも完全に伸ばされていました。

クリックすると元のサイズで表示します

こんな針の状態になるなんて、間違いなく青物だったなぁ。

たぶん良型のサワラだったと思うと悔しい!

結果シーバス1匹で今日の沖堤防は終了〜。


帰り道、幕張エリアで夕マズメを攻めました。

鯖を2匹追加して今日は終了となりました。

バイクも難しいけど、釣りも難しいなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

10月までに青物釣りたいです。

一緒に行きたいって人居たら連絡お待ちしていますよ!

シーバス、青物チャレンジしましょう!
1

東京オリンピックの開催費用と税金  

東京オリンピックについて。

日本選手がたくさんの金メダルを獲得してくれた事は非常にうれしい事でした。

選手の皆様、命を懸けた努力の上のオリンピック。

お疲れさまでした。


しかし、オリンピックを開催するには莫大なお金を使っています。

なんとなく想像できないほどのお金が使われているとは認識していますが、具体的にはどれほどなのか調べてみました。

あくまでネットの情報ですので正確かは疑問な点はあるものの、目安にはなるでしょう。


招致段階では7340億円。

開催前には倍になっており1億6640億円

おいおいどんだけ試算が甘いんだよ!!!

倍以上ってなんだよ。

これで終わりません。。。


コロナ感染予防等々もあり最終的には4兆円。。。

笑うしかないですね。

4兆円。。。

日本の人口は約1億3000万人。

1人あたりの負担額は約3万円支払わされる事になります。

さらに言うと、日本の就業者数は約7000万人。

仕事をしている人だけで考えると1人約6万円負担させられている事になります。


対する収入はコロナでチケット販売900億円が0円に。

スポンサーフィーも大きく減額され

簡単にいうと収入はなくなりました!

って感じらしいです。


そして今回の赤字を清算する為に

国も都も約1兆円3000億円以上とかいう想像を絶するお金を税金で賄うそうです。

さきほど書いた1人あたりの負担額が国全体で考えましたが、東京都だけで1兆3000億円以上の負担て都民1人あたりいくら払うの???

東京の人口は約1500万人らしいので

お年寄りも子供も払う計算で約9万円ですって。

就業者だけで割ると。。。

10万円を軽く超えていきます。


逆に言うとオリンピックを開催しなければ都民な方々は約10万円の給付金を貰えるわけですね。


ここまで書いてきましたが、これだけのお金を使い、そして今後も施設維持費という一生モノの恐ろしい金額が負債として毎年計上されていくのでしょう。


すべて国民みなさまの税金から払われます。

これを聞いてそれでも

「今後もオリンピックを日本で開催しよう!」

なんて思う人いるのかな。。。


開催したい人は4兆円の中からお金を沢山頂ける一部の政治家等だけなんじゃないの。

オリンピック1回やるくらいなら、各スポーツのワールドカップを国内誘致した方が良い!!!

と思ってしまいました。


興味を持った方は下記URLから記事を読んでみてください。

開催直前の記事

https://www.pioneer-pcc.jp/archives/13693

開催後の記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/0be8284e948ef420e9c926012d2ce547f5d3ed44

これだけのお金を使って、日本でオリンピックを開催する意味あるのかな。

昨日書いた通り、それなら選手強化費に使ったほうが良い!

というか。。。

4兆円を選手強化に使えるなら。。。

あくまで僕個人の意見ですが

とうぶん日本でのオリンピック開催は見送ってもらいたいです。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1

オリンピックの開催方法  

オリンピックの開催について。

1つの国で開催する意味ってもうない気がする。

オリンピックを開催するには各スポーツ会場が必要。

それも国際規格を通る会場を作らなければならない。

これが問題で、開催国はその国ではマイナースポーツであっても立派な会場を作らなければならない。

その時だけ

オリンピックの時だけの為に

数億円とか数十億とか数百億とかの莫大なお金を使い会場を作る。

そして、オリンピックが終わると使われなくなる会場も多く、特に北京オリンピック会場等は酷いみたい。

https://news.1242.com/article/121785

もちろん有効活用されている施設もありますが、施設は維持費もある訳で必要以上の施設を建設するのは赤字の垂れ流しが続く事にもなります。

ならば、これだけ通信網が良くなった現代ならば、スポーツ毎にブロック化して、開催国を世界で分けで開催しても良いのではないかと思います。

そうすれば今現在ある世界のスポーツ会場を使う事ができるわけで、無駄な建設をしなくても良い。

オリンピックもいつまでも

「1回限りの使い捨て」

ではなく

「地球環境を意識したオリンピック」

にしてはどうかと思います。


酷い言い方をするならば。。。


その国で開催されて喜ぶのはIOCとその国のオリンピック組織委員会。

そして政治家ぐらいじゃないのかな。

国民は

「開催されて嬉しいけど、開催されなくて困る事はない。」

よって

「自国開催にそこまで興味はない。」

となるのではないかと思っています。

そこに莫大な予算と、今後の施設維持費に税金を使いと思ったら

「開催しなくてよい。」

という意見が多くなる気がします。。。

次回は東京オリンピックの開催費用について調べてみようと思っています。


人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
1

このタイミングで良く言えるな  

なんとか終わった東京オリンピック。

正直コロナの影響から本当に大赤字。。。

でしょう。

足りないお金をどうするのかを考えている真っ最中みたい。

経済効果としては完全なマイナスでしかなかった東京オリンピック。

パラリンピックまでやり切り、国民に強いた負担は計り知れないものがあると思う。

使ったお金はこの後どうするのか考えなくてはいけないし、税金をいくら投入するのだろう。。。

オリンピックが開催された事は終わった事だし、良かったとは思う。

けど!!!

東京オリンピックで使ったお金をどうするのかも決まっていないような状況の中で札幌オリンピックをやろうなんて良く言えるなと僕個人は思う。

これだけ通信網が発達した中で、オリンピックを1つの国でやる必要もないのではないかとも考えさせられたコロナオリンピックを乗り越えて

いやいや!お金の面では乗り越えられていないなかで、札幌オリンピックなんてやらなくてよいというのが個人的な意見です。


オリンピックって莫大なお金が必要なのに、リベートが少ないというか

どんどん開催するハードル(必要経費)が高くなるのに、リベートは変わらないというか

日本で開催する必要あるの?

やりたい国に任せて選手団によりお金を使ったり

そもそも強い選手を輩出する為に、選手強化に尽力した方がよくない?

って思ったり。


もちろんオリンピックで活躍するとマイナースポーツが一躍時のスポーツになったりする凄い大会ではあるけど、それは日本で開催されなければいけないのか?

と考えるとオリンピックであれば価値は変わらないわけで。


莫大な税金を使うような事をして、負債しか残らない大会を招致するのに、またお金を使う。。。


もうオリンピックは外国に任せよう!

と僕は思います。


当分日本での開催は望みません。


https://news.yahoo.co.jp/articles/95bda4928b4470073f1cd8d2f31fd798e200432d?tokyo2020

野田さん。

やりたいなら、東京オリンピックで足りない莫大なお金があるので、私財を少しでも寄付してくださいよ。

名誉を得てお金も得て、国民には負債だけ残す。

もうそんな事やめてくれ。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
2

NSF100→SP100への道 キャブレター編  

NSF100→SP100への道。

part4!

凄い久しぶりの更新です。。。


キャブレター編。

ここがSP100の難しいところです。

出場したいサーキットを決めなければキャブレターが決まらず、ハイカムかノーマルカムかも決まりません。


毎年レギュレーションが変わる近年。

2021年8月現在のレギュレーションに合致させて書いていきます。

数年すればレギュレーションは変わっている事が予想されますのでご注意ください。


関東のサーキットでは使えるキャブに差があります。

桶川スポーツランド関東ロードミニ
ハイカム+ノーマルキャブ改
(チョーク等の取り外し可)
or
ノーマルカム+キャブなんでもOK

サーキット秋ヶ瀬モトチャンプ杯
ハイカム+22φ以下のキャブレターにてフリー

筑波1000モトピクニック
ノーマルカム+キャブなんでもOK。

茂木北ショートコース選手権
ハイカム+キャブなんでもOK。

このレギュレーションに対して

桶川
ハイカム+PD22改

秋ヶ瀬
ハイカム+CR mini
ハイカム+TM22MJN

筑波
ノーマルカム+TM26MJN

茂木北
ハイカム+TM26MJN

がスタンダードかなと思います。

4つのシリーズを追うとなるとエンジン仕様+キャブを変えなければなりません。

4シリーズ追うライダーさんも皆無ですが。。。


ここで考えなければならない所がどこのサーキットのレースに出たいかと言う事。

まずここを決めなければ始まりません。

出たいサーキットによってキャブが変わりますから。

上記のスタンダードを参考にして頂き、買っていただければと思います。

PD22改はチョーク等の取り外しが必要です。

知識のない方はショップに依頼するのが良いでしょう!

RSA racingで加工受け付けています。

また僕に相談してくれても大丈夫ですので、お気軽にお声掛けください。
2




AutoPage最新お知らせ