このタイミングで良く言えるな  

なんとか終わった東京オリンピック。

正直コロナの影響から本当に大赤字。。。

でしょう。

足りないお金をどうするのかを考えている真っ最中みたい。

経済効果としては完全なマイナスでしかなかった東京オリンピック。

パラリンピックまでやり切り、国民に強いた負担は計り知れないものがあると思う。

使ったお金はこの後どうするのか考えなくてはいけないし、税金をいくら投入するのだろう。。。

オリンピックが開催された事は終わった事だし、良かったとは思う。

けど!!!

東京オリンピックで使ったお金をどうするのかも決まっていないような状況の中で札幌オリンピックをやろうなんて良く言えるなと僕個人は思う。

これだけ通信網が発達した中で、オリンピックを1つの国でやる必要もないのではないかとも考えさせられたコロナオリンピックを乗り越えて

いやいや!お金の面では乗り越えられていないなかで、札幌オリンピックなんてやらなくてよいというのが個人的な意見です。


オリンピックって莫大なお金が必要なのに、リベートが少ないというか

どんどん開催するハードル(必要経費)が高くなるのに、リベートは変わらないというか

日本で開催する必要あるの?

やりたい国に任せて選手団によりお金を使ったり

そもそも強い選手を輩出する為に、選手強化に尽力した方がよくない?

って思ったり。


もちろんオリンピックで活躍するとマイナースポーツが一躍時のスポーツになったりする凄い大会ではあるけど、それは日本で開催されなければいけないのか?

と考えるとオリンピックであれば価値は変わらないわけで。


莫大な税金を使うような事をして、負債しか残らない大会を招致するのに、またお金を使う。。。


もうオリンピックは外国に任せよう!

と僕は思います。


当分日本での開催は望みません。


https://news.yahoo.co.jp/articles/95bda4928b4470073f1cd8d2f31fd798e200432d?tokyo2020

野田さん。

やりたいなら、東京オリンピックで足りない莫大なお金があるので、私財を少しでも寄付してくださいよ。

名誉を得てお金も得て、国民には負債だけ残す。

もうそんな事やめてくれ。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
2




AutoPage最新お知らせ