寝てる時はwww  バイク

天使な僕ちんwww

クリックすると元のサイズで表示します
1

ピノガール栽培講習会  

ピノガールって知ってますか?

ここ数年話題のスイカです。

小玉スイカ。

このピノガールっていうスイカはスイカの革命児的な素晴らしい品種で

タネまで食べられるスイカ

としてテレビ等でも取り上げられています。

https://pinogirl.com/

ナント種苗という奈良の会社が作り上げたスイカなのですが、タネまで食べられるというよりも

正確には

タネを気にせず食べられるスイカ

なんです。

理由は簡単。

マイクロシード

という技術により、その名の通りタネが異常に小さい品種です。

タネが通常のモノよりも明かに小さいので、スイカを食べた時に歯にタネがほぼ当たる事がない為に、タネを気にせず食べる事が出来るんです。

例え歯に当たっても、口からタネを取り出す方が難しいほどタネが小さいんです。


このスイカを初めて僕が知ったのは今から3年ほど前のナント種苗視察を行った時。

いや〜その時の衝撃と言えば凄かったです。

そこで埼玉でも試作を農家さんにお願いし、今までの品種に比べて作りにくい等がない事が確認されたので来年は大きく栽培量を増やそうと思っております。


栽培してもらう為に、今日は農協様向けの勉強会を僕が主催しました。

講習会は無事に終わったので、作付けにむけての生産者向け講習会も行う方向で進めていきます。

夏にはさいたま市の直売所で販売できるように進めていきます。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0

ぼちぼち  バイク

今日も秋ヶ瀬走行。

さすがに2日目は疲れが出ますね。

久保田さんという大先輩も2日連続走っていますので、僕が疲れたなんて言っていられません。

今日からはタイムを意識して走るように変えました。

レースまで1週間。

タイムを求めていくタイミングとなりました。

タイムを求めてばかりだと気づかない事もあるけど

タイムを求めていかないと気づかない事もある。

このバランスが難しいなぁ〜って思います。


午後にタイヤを入れてアタックすると30.0秒まで出た。

練習としては自己ベストです。

クリックすると元のサイズで表示します

しかしトップライダーのみなさんは29秒台入ってるみたい。。。

いやいや、やっぱりSP12って凄いクラスですよ。


ガッツリ練習した後の食事は楽しみの一つ。

みんなで食事しつつ反省会みたいな感じな時間が幸せです。

0

ディンプル加工ファンネル  バイク

昨日、ウィンドジャマーズファクトリーにお邪魔した時に目に留まったファンネル!

ディンプル加工してあるファンネル。

クリックすると元のサイズで表示します

ファンネルの奥まできっちりディンプル加工されてるのですが、3Dプリンターならではの加工。

手で削る方法では絶対に作れない形。

今日の秋ヶ瀬走行で使ってみましたが下が出てる気がしました。

そしてなによりカッコいい!

うん、レースで使う方向で決定となりました(笑)


今日は久保田さんとフーゴと1日ガッツリ走り込みました。

明日の走行に向けての整備を済ませるために最後の1本は走りませんでしたが、良い練習が出来ています。
0

筑波での1枚  家族

家族写真!

この家族があってのバイクレースです!


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ