エンジンOH  

2stエンジンは自分で腰下までメンテナンスしています。

基本的にバイクメンテナンスも好きなので出来る事は自分でやる!

エンジンOHも最初は単純に綺麗にするしか出来なかったけど速いエンジンを眺めていると段々と速い理由が解ってきた気がしています。

数字は嘘をつかない

という気持ちで自分なりに速さに繋がるはずと思う部分を計測してみると、やはり速いエンジンは良い数字を持っている。

ショップさんや速いエンジンの創り手には勝てませんが、筑波で63キロを支えてファステストタイムを出してくれますので遅いという事はないはず。

自分で出来る利点は気になったら確認できる事!

その強みを活かしてメンテナンスしています。

あっ、ケースガスケットが黒いのは社外品ではありませんよー。

昔の純正ガスケットは黒かったんです。

前に知り合いから

「もう使わないからNSRの部品全てあげるよ。」

と貰った中にガスケットも沢山入っていたので、ありがたく使わせてもらっています。

10枚とかあったけど、残りは1枚になってしまいました。

ガスケット買っておかないとな。。。



クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ