ミッションとの格闘  

NS50系車体のお買い上げに伴い、すごい量の部品が付いてきた訳ですが、バラバラな状態のエンジンが数機ある。

このままではゴミになってしまうので、一つ一つチェックして使える状態に組んで行こうと作業をコツコツ進めています。

そこで問題になったのがミッション。。。

クリックすると元のサイズで表示します

おいおい、これってどれが何のミッションなんだよ???

って壁にぶつかりました。

SPクラスを中心にミニバイクを楽しんできた僕にとってミッションを組み替えるなんて事は皆無。

なのでミッションへの知識が欠けていました。

よし!良い機会だ!!!

と思い、バイク屋さんでNSR、NS、NSー1のミッションを調べる。

そしてマイガレージにてギアを一つ一つ数える。。

ここで知った事はタイヤサイズの違いでNSRだけはミッションが別物。

しかしNSとNSー1は1つ違うだけで、ほぼ一緒。

歯車を1つ購入すればNS用として使える事がわかった。

されにNS50RとNS50Fはミッションが違うと聞いていましたが、正確にはNS50Fから年式で5速と6速が違うんですね。

NS50Rのミッションだけパーツリストでの確認が出来ていませんが、NS50F後期とNS50Rが同じなんだろうと思っています。

岩◯さんからの返事待ち(笑)

これで、どれが何のミッションなのかわかったので、腰下を走れる状態へ組んで行きたいと思います。

人気ブログランキングアップにご協力お願いします!
下記をクリックで1票が入ります!
人気ブログランキングへ
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ