2018/2/7

外付SSDをつけたよ!  MONSTER HUNTER:WORLD

Twitterで繋がっている岩井さんから面白い情報をいただいたので、やってみたよ(夫が)
『MH:W』ノーマルPS4をSSDで高速化する場合、内蔵HDDを換装するよりもUSB 3.0で外付SSDの方が速い。外付ドライブは250GB必須なので、リンク先のSSDは12500円(込)で275GB。これを900円くらいのケースに繋いでUSB接続します。計測結果は次のツイートに続く #MHW(原文添付)

内臓HHDそんなに遅いのかね…なんて思ってたけど。

遅かったです!!!

うちはオススメされたの付けたら、読み込みほぼ半分になりました。

ただ、問題が一点。
Bluetooth機器に干渉する場合がある…
SSD自体は見えない所に隠した方がいいかも。
そんな物理?!って感じだけど、物理だと思うます…
干渉してた間は、コントローラーが効かなくなる事が頻発したけど、隠したらなくなりました。
 
時間がないオトナ達が時間を金で買う的な感じだけど、待ち時間が短くなるのは本当に快適です。
お子様達、すまん。
そもそもPS4も今作のワールドも、ガンガン大人向けのにおいがするよね(苦笑)

読込時間が短くなったところで、地図はあるのに地図無効発動してて、クエの狩猟対象じゃない他のモンスターとばっかり出会ったり。
リアルスキルを上げていかないとなかなか実際の時間は短縮になりませんわ…

( ゚д゚)快適になったんだから、もっとやるぞー!


クリックすると元のサイズで表示します
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ