2006/11/26

状態異常で弓〜下位ディア・下位グラ編〜  (^^)vdos

モンスターの耐性で状態異常の入り方は変わる訳で。
タメによって攻撃パターンが変えられる弓は、ものによってはうまく状態異常が入ります。

最近の楽しみは
いかに状態異常を入れられるか!
なるべく尻尾切断前に麻痺は入れたいものです…

武器:パワーハンターボウV
フレのフレの下位ディアブロスへついていく。
タメ3が連射Lv3なので、いまいち手応えがない(x_x)
結局全部撃ち、麻痺らない…
残念( Д|||)ガーーーン
とりあえず睡眠は入りました(笑)

武器:山崩
下位グラビモスにもついていく。
開始早々タメ3Lv4拡散撃ちまくって麻痺になる。
やっぱり拡散だと状態異常入るのを実感。
後は強撃ビンお腹にタメ2貫通Lv2を撃ってました。

装填数UPが早く作りたいですねー(・ω・)ノ
幅が拡がる弓が増えるっ!
でもギルドコインが2個いる…
先は長そうです(*゜ロ゜)
0

2006/11/23

分断できず…  (^^)vdos

金レイアが秘境に舞い降りていますね。
初金レイアのさくらんぼさんとぜんさんと一緒に行ってきました。

まず、分断できず。
初めてでのどんぶりは結構しんどいと思うのですが…
寝かせは出来たんですが、もう一匹のブレスで起床してしまいました。

ここはとりあえず両側に一匹ずつで対応しようと、どっちか一匹にしてーと叫ぶ。
さくらんぼさん・ぜんさんが桜を引き取ってくれたので、自分は金とガチンコ。

さくらんぼさん:ブラッシュデイム
ぜんさん:召雷剣(だったと思うんだけど)
うち:グレートノヴァ

最小立ち回りで頭にタメ3振りおろし ̄ー ̄)ノ))))))))ブンブン
最初のうちはうまくいっていたのですが、強走Gが切れたら攻撃タイミングを逃すようになり、向こうにいるみんなの方に駆け出す金-----------------^( ToT)^
もうちょっと離せておければ楽だったのになぁ…
みんな(-人-)ごめんよおぉ

またもやどんぶった状態で。
とりあえず引き離そうとしながら基本無理しないでタメ3攻撃。
出来れば回転したくないのに、時々回って足にガツガツ引っかかる…

金がサマーの着地をする寸前。
こっちはタメ3振りおろし ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
ちょうど向こう側から桜が走ってきたのが見えたけど、もうモーション入ってて間に合わない…
食らうなーって思った瞬間!!!
二匹ともスタン!!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
やった自分がびっくりだよ…
思わず「すげーな、自分」と。
ぜんさんが「イカスっ!」って言ってくれた(笑)

怒りで弱っていた桜に気が付かず、気が付いた時に罠をはったぜんさんが。
うっかり桜を討伐しているのが見えた☆^∇゜) ニパッ!!
なんにせよ、残るは金のみ。
後半戦突入。

だがしかし。
桜が終わった時点で「回復G1個」と回復がない…
時間にして30分強経っていた。
強走G作りながらやっていたので回復Gがそっちにとられてしまったし。
鬼人笛・硬化笛吹きながらとりあえずみんなに頑張ってもらう方向で(笑)
と、弱気に思っているとさくっと食らってしまう罠。
回復なくなった時点で@1回ダメ食らえばオチと言う状態に…
この後5分以上その状態を維持しつつ、頭タメ3狙い
 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

つ【生命の粉塵】
Σ(- -ノ)ノ エェ!?…
さくらんぼさんが気が付いて使ってくれました!

とりあえず怒り状態じゃないなら一回は食らってもオチないぐらいには回復(笑)
おかげで楽な立ち回りが出来て、程なく金が弱りました。
さくらんぼさんが捕獲してくれて、無事終了!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

と言うか、さくらんぼさんすごいよ。
始めて行ってあれを耐えるなんて本当にすごいよ。
ぜんさんもうちの意図を読んだ立ち回りをしてくれて!
ありがとう〜(o*。_。)oペコッ

いやー、エリアマスターと言うか、クエを自分がしたい方向へ持っていくのって難しいね。
そんな力量がある訳でもないし…。
でも腕がないなら、どうにか出来る方法を頭で考えるしかない…。
自分一人だったら到底無理だった。
それが、一緒に行ってくれるフレがわかってくれて。
たとえダメでも他の方法なりで対応してくれる。
紆余曲折しながらも「クエを成功させたい!」って気持ちは一緒だよねっ!

とても楽しかったです。
嬉しかったです。
また頑張るぞーε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
0

2006/11/22

麻痺をやるなら  (^^)vdos

昨日フレとガルルガに行った時の事。

状態異常強化でメラルーガジェット持って行ったんです。
3回ぐらい麻痺に出来ればいいなーっと思っていたら。
結局2回しか出来なかったんですけど。
悔しいなーって言ってたら。

「見切りないと辛くない?」
Σ('◇'*)エェッ!?
確かに弾かれるけど、メラルーガジェットで行っている自体麻痺以外の狙いはなく。
弾かれようともエフェクト入ればいいので…
フレの武器もコロサル=ダオラ・ギルドナイトセーバー・龍頭琴だったので被ダメはみんなに任せたつもりだったのですが…

確かに混戦になるとどーも縦斬りまで入ってしまったりしたから。
ガツガツやるなら見切りがいいんじゃん?って思われたのかもしれません…

気を付けなくちゃ〜 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
0

2006/11/20

闘技場4本  (^^)vdos

くらたん・ちぇむっちに堅実なコインが欲しいと言う場違いな依頼をして、4本へ。
分断しようと思ってハンマーで行ったんだけど、やっぱり起きる(笑)
くらたんがガンで頑張って分断してくれました(o*。_。)oペコッ
分断されるまでが大変で、されてしまえば楽なはずなんですがねぇ…
分断するまでに秘薬2個飲み終わってしまいました。
なので。比較的逃げ腰の立ち回り。
それでも一体目倒したところで支給品秘薬3個飲み終わってました(笑)
くらたんが一個秘薬くれました…ありがとう。

自分でも一個引き当てたので、無事快適な立ち回りに。
どーも足の当たり判定にしっかり当たってしまうんですよねぇ…
一体目は必死だったので頭狙いとかそういうのは抜きに、足狙いだったんです。
二体目はちゃんとスタン狙いの頭破壊狙い〜

と言うか、久しぶりのハンマーはやっぱり楽しいっ!
しっかり討伐できて、堅実なコインも手に入り(= ̄▽ ̄=)V
だがしかし、二人は「やっぱりギルドコインでねー」と言っていました…
出ませんよね…本当に。
0

2006/11/20

超絶一門を使ってみよう!闘技場レイア編  (^^)vdos

週末結構クエやりました。
土曜日:いつものフレが総動員で過疎化なドスなはずなのに8人とか…
日曜日:夕方ちょこっとやり始めたら終わったのは夜でした…

結構闘技場レイアを連戦したのですが。
…一人でやってみたい…(* ̄▽ ̄*)ノ"
と、思っていたのでこっそりやってみた。

チャチャブーを倒すのに5分。
この際ダッシュの連打で早々にオチ…
もー無理臭いとは思いながらも仕切りなおして桜中心に攻撃。
途中マカ壷を埋めるのを忘れたりして、強走G切れたり。
研いでいる間にダッシュ+方向転換+ダッシュで2オチ目。
開き直ってやってて、マカ壷高台に埋めていたのを取ってまた埋めたところでサマー…
高台から落ちてダッシュで3オチ☆ヽ(o_ _)oポテッ

時間にして30分。
桜は怒りが解ければ捕獲可能だったとは思うのですが、そもそも捕獲セットも忘れていました。

立ち回り的には分かっているから、もーちょっとうまくやれるはずなんですよねC= (-。- ) フゥー
イメージとしては
・開始5分 チャチャブー倒す
強走G5個
捕獲セット
マカ壷で強走G調合しながら、時々閃光玉で休憩。
で、いけそうですね…
回復も余ってましたし…
オチさえしなければもうちょっとやれるはず!
と言うか、多分ハンマーならいけそう…。
でも超絶一門で頑張りたいっ!

金が来るので、ぜひ一人で討伐したいんですよ。
だから金に超絶一門で行くなって言われそうですけど(笑)
他で戦力になる武器がグレートノヴァぐらいなんですよね…
とりあえずハンマーで頑張って見るべきかな〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ