2007/1/20

オデッセイブレイド  (^^)vdos

やっと最終強化も済んで一安心。
片手剣、龍属性は黒滅龍剣を持っているから。
塊解凍はオデッセイにしたんです。
クリックすると元のサイズで表示します
超絶一門の片割れの方もただいま製作中。
ナズチの尖角が足りてないですが、毒双剣も早く作りたいです♪
0

2007/1/18

ポリタンG  (^^)vdos

ハンマー好きとしてはコレクションの大事な一品っ!

ポリターン(・ω・)ノ

電撃クエ、全然やってなかったのですが。
気が付けばポリタンGまで作れるぐらい、チケットたまっていました(笑)
下位クエなら、こいつぶん回してても怒られないかな?!(´∀`)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/1/17

ブラッシュデイムでクシャルダオラ  ヽ(´~`;dos

寒冷期、あがるといつも寒冷期☆ヽ(o_ _)oポテッ

…それはまぁ仕方ないとして。
これだけ寒冷期あがってて、なんと未クエがあった。
「密林クシャルダオラ」
ブラッシュデイムでガチンコしてみた。

結果…
時間切れ-----------------^( ToT)^

敗因は飛ぶダオラ(笑)
閃光玉持っていかなかった自分が悪い。
龍風をまとわない飛行時はまだ足を狙える。
まとっている時は逃げるだけ…
開始早々エリア移動まで降りたの2回…
その2回で角破壊したけど、エリア移動して程なく復活(笑)
ほとんど攻撃する隙がありませんでした。
恐るべき風の寵児…

自分が知っている龍風時の攻撃タイミングは「ブレス後」のみ。
なので、根気良く降りるのを待ち、ブレスを吹くのを待つ。
うまく軸をずらせれば連続ブレスを吹いてくれて、そうすると頭はかなり狙いやすい。
一発が大きくて小回りがきく大剣はそれだけでかなり有効打。

残り10分も切って、怒りモードが多くなる。
5分を待たずに移動…足は引きずってないけど弱ってきたようだ。
が、ここからが古龍は大変。
根気良く、頭やら当てられるところを当てたけれど、時間には勝てなかった…

残念*o_ _)oバタッ

もうちょっと手数を増やせないものかな。
圧倒的に手数が足りていないのはわかる。
序盤龍風が怖くて、かなり遠めにいるのも問題かな…
でもあれかすっても転んで、しかも方向修正されたうえに、ブレスとかはかれるからなぁ。
降りてきてブレス以外にも方向転換している間とか狙えるんだと思うんだけど、どーも怖くて斬りかかれない…

PTでやるときフレの動きひっそり観察してみよーっと…
0

2007/1/16

ひさかたぶり  (^^)vdos

久しぶりにオンにあがって爺のところに行くと見知らぬ方が…
と思ったら、セカンド育成中のぶたちゃん(笑)
まだまだ爺が戻りそうにないので、棘が欲しいと下位レイア連戦。

一回目:山崩・二回目:日輪
日輪の拡散はタメ2でLv3。
山崩はタメ3でLv4。
些細ですが、二度目では麻痺一回しか入りませんでした。
難しいものです。

爺が戻ってきて、ちょうどことりんも来て。
四人で小さいフルフルへ。
自分龍壊棍だったのですが、ちますぎて困る(笑)
ことりんが「ガンス砲撃できねーw」と楽しそうでした♪

帰ってきて、ありすちゃんが来てて。
自分はおちようと思っていたのですが。
弟を発見したので挨拶に行くε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

年明け初めて弟と一緒にクエに行く。
龍壊棍のままナズチへ。
頭を狙っていた訳ですが。
途中、てっきりもう破壊できたと思ってたんです…

弟が尻尾を斬っても姿が見えない!!!

ラグとかかと思ってました…☆ヽ(o_ _)oポテッ
もちろん怒られる。
本当、部位破壊見えてなくてごめんなさい…
なんとか破壊して、終了。
かなり(´・ω・`)ションボリ

次は繚乱。
山崩持ってバシバシ撃つ!
んでも弟に向かうことが多いレイア様…
さすがだなぁ〜と思いつつ、地味に笛吹いたりしてました。
弟の捕獲は絶品で、見ていてとても安心です。

んで。
帰ってきたらてっちゃんがいるーーーーー!!!
やっほー('▽'*)ニパッ♪

一緒にフルフルへ。
思わずさっきのちびふるを思い出し「イベじゃないよね?」と聞いたら。
やっぱり弟に怒られる(笑)
ハイ、わかってるけど一応です…

山崩で行きました。
自分では弓向いていると思います。
もともとアタッカーと言う程、攻撃攻撃出来ないタイプですし。
近いと動作が見えにくくて、無駄に逝ってしまったりもしますし…

好きな武器はハンマーと弓♪
一応一通りの武器全部使えますけど。
あ、ガンランスは演習以外では数度しか使用したことないかも。
他の武器もたまには練習しないとなー。
特に先日ちょっとやったランスは、やらないと使い物にならないなーって実感しました。

その後、ショウグンギザミ二匹。
山崩で貫通をずっと弱点狙いで撃っていました。
弟とてっちゃんがハンマーで ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン言わせてて。
とても楽しかったです♪
0

2007/1/14

ドスする時間…  (゜゜)~MHP

MHPはなんとか時々しているのですが、移動が多くドスが出来ない日々を送っています。
やっぱり画面でコントローラーで操作するのがストレスないです。
立って電車に乗りながらMHPやった日もあったのですが、さすがに画面ごと動くのは大変です(笑)

☆4の緊急クエストが出ました。
レウス討伐。
そう、Gの時、ここで一ヶ月足止めをくった忌まわしいレウス。
でもこの壁を越えて初めてハンターになったような気がしたのもレウス。
まだ運搬クエが終わっていないので、レウスに挑むのは先になりそうですが。

ガルルガ登場クエ後のランポス20匹で、レウスの尻尾をさくっと斬られたので。
片手ならいけるんじゃないのかなぁ…
とか淡い期待を持っています。
大剣はやっと鉄刀【禊】まで行ったところ。
使ってはいますが、まだ黄色ゲージなのでイマイチですねぇ…
農場があるといっても鉱石はなかなか集まりません。

んで、フレにリアルで会ってきてMHPを一緒にしていただきました。
女帝・ねこ・あかねちんとガルルガ。
みんなで甘く見ていてクエ失敗(笑)
でもやっぱりPTでやるとPも面白いです♪
その後あかねちんにお願いして沼地ゲリョスと砂漠レイアへ連れていってもらいました。
ほぼ役に立ってはいませんでしたが、ご一緒できて楽しかったです。

レウス討伐の為にちまちまやるぞーっ(`0´)ノ オウ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ