2007/5/25

デンセツバッジ  ☆ヾ( ̄ ̄*)MHP2

先日のぷちオフ会で。
デンセツバッジをもらいました。
「集団演習を全部やった人がもらえる」って書いてあるんですが。

や っ た 記 憶 が な い

3個やればよいようで。
ドスガレオスは前にやって。
レイアに連れて行ってもらい。
フレがDLしていたドスファンゴをやったらもらえました!

ドスファンゴヽ(・ω・)ノ
お正月ドスファンゴ配信と一緒で大物なのです。
訓練なので装備のしばりがあります。

ビストロシリーズヽ( 〃▽〃)ノ
さらに調理系武器の数々(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)
すごい選ぶのに迷う(笑)
結局ハンマー・片手剣・自分双剣の布陣。

このクエ、ドスでは一人鬼神斬破刀持って連戦したんですよね。
それでも双剣で行ったのは「麻痺ナイフ」の存在。

開幕早々、ナイフ投げる。
鬼人化乱舞o(・∀・)oブンブン
ハンマーのフレが「痺れ罠」
鬼人化乱舞o(・∀・)oブンブン
片手剣のフレが「麻痺ナイフ」
鬼人化乱舞o(・∀・)oブンブン

お し ま い U・ω・)ノワフン

えっと、とても楽しかったです♪
すごいねっヽ(・ω・)ノ
一人で立ち回ることを考えたくないほどの、前方当たり判定なのに…
一回も走らせてません!

バッジはみんながくれた宝物です ( =゜ω゜)ノ( =゜ω゜)ノ
1

2007/5/24

ドスのバルカン  ヽ(´~`;dos

あーリタ出来ないのか…

とても久しぶりにドスのバルカンにソロで行って来ました。
20分3オチ。

まぁ、立ち回り的にまだ討伐は無理そうです。
でもバルカンは一緒に闘っているのが好きです。
モンスターハンターのモンスターの中で、ミラバルカンが一番好きなのです。

なんで?

えーっと。
圧倒的火力に挑む様が好きだから。
シュレイド城みたく装備品もなく、ハンターと純粋にガチンコだから。

赤いのもいい。
龍なのもいい。
ミラボレアスは白いからなー。
キリンもミラボレアスも白いから雷なのだろうか…

ただ、まだ討伐は無理っぽいってのは立ち回り的にわかるので。
3オチだともったいない…
勉強料に1000z+各素材となるとなぁ…
貧乏ハンターには厳しい。

メテオの落ちてくる位置が…
最初の一発目の位置でどの範囲なのかがまだわからない。
中空時の対処も相変わらず苦手だ。
尻尾の向きで方向はわかってるんだけど、その尻尾に当たってどうすんのっ!

Gで練習しようかな…
実はGも同じタイミングで黒龍系が来ているっ!
ただ、自分は明日しかもう出来ない。
しかもGはドスと勝手が違うしなぁ(ーΩー )ウゥーン
今やったら、武器も防具もきっと「あんた何つくっとんの!?」って思う感じなんじゃないかな…┬┴┬┴┤_・) チラリッ
(注:自分のことですが…)

あー、P2で練習すればいいんだ(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも超絶ないな…心眼装備がいるな…
P2だったらいつでも配信でバルカンに行けるっ!

でも当面の目標は「ドスでミラバルカンソロ討伐」ですっ!
野望は高く持ちますよ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン
Gの時は「G級ソロモンスターソロ討伐」が目標だったんですよねー。
レイア亜種で止まってますけど…☆ヽ(o_ _)oポテッ
0

2007/5/23

覇弓完成っ!  ☆ヾ( ̄ ̄*)MHP2

特異的に強い武器…
特に弓は、攻撃力は山崩と同様ですが、会心率が50%(゜Д゜ )ムハァ
属性値は20しか違わなくても、会心率が…

見た目は山崩大好きですよ、えぇ。
(下位ラオ出すのが大変でまだ出来てませんけどね)
とりあえず☆1から未クエ消化しているので、先は長いです。

覇弓が完成したので、試し撃ちにドスガレオス。
近接と変わらぬ時間で討伐。
は、早い…( ・ω・)σ
今回弓はちょっと弱体化を感じさせるほど、ダメの入りが悪い気がするのです。
いや…すごいですね。
これは装填数が欲しくなります|・ω・)ノ

スキル…
頑張ってまた考えなくては…(-ωー)
0

2007/5/22

幻のピンクフリルパラソル  ¢( ・_・) ン? MHF

そう言えばフロンティアβファイナル、イベントに参加しました。
武器がもれなくもらえちゃうってやつです('▽'*)ニパッ♪
クリックすると元のサイズで表示します
もらえた武器はピンクフリルパラソル!
調合書さえ買っていない貧乏ハンターには撃つ事も出来ません(笑)
結局一回も使わず、クローズドβデータはオープンβに継続しないので、幻になりました〜[壁]д・)ノチラ

初めてウインドウの大きさを変えてやってみたのでSSはちょっと変わってます。
でも正直、この大きさの画面が「テレビゲーム」の採寸みたいです〜

クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに特産きのこクエでした(笑)

ちょっとしか出来なかったけど、最後にMHNの突発集会に勝手に参加っ!
やりこんでいらっしゃる方々を拝見し、自分もそのうち〜って((o(^∇^)o))わくわくしてきました。

皆様クローズドβお疲れ様でした。
次はオープンβですねキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
0

2007/5/21

太刀の手数の難しさ  ヽ(´~`;dos

フロンティアβファイナル最終日だったにも関わらず…
なぜかドスを始める自分。
フロンティアを始めて、新しい方々と沢山遊びました。

ドスのフレとも遊びたいっ!

フロンティアは引継ぎがないので、一応最低ラインをいじったのでいいかと。
アンケートにじっくりと記入をしました。
要望やバグは別申請なんですが、アンケートに全部つっこんでしまいました。

と言うことで、こむぎんのところへジャンプ。
逆鱗や尻尾が欲しいので、レウスをお願い。
この時、前の装備のまま飛び込んだのです。

鬼神斬破刀だからいいかなー

甘かった。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

太刀をP2の感覚で振り始めた自分。
練気ゲージが上がらない…
太刀の間合いだと、詰め方によってヒット&アウェイしか出来ない。
攻撃力が上がらないと太刀はほんとにしんどい…
しかも攻撃が当たらない;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
ちょっとのすきに立て続けに攻撃しないと、レウスは逃げ惑う。
自分の攻撃が的確に当てられていないので、徐々に焦ってくる。

さらに
怒りバックファイアで一発死する防御力…
本当にごめんなさい。
言い訳しか出てきません。

痛 恨 の 3 オ チ ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン

しかも弱ってた。
@5分を切っていたけど、落ちなきゃ絶対いけたのにー!!!!!


ほんとに悔しかった。
太刀は特別苦手な武器ではないし。
レウスの間合いもわかってる。

なのに。

なーのーにーーーーーーー!!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

後半は、練気ちゃんと使えました…
序盤は本当に「…これ…どーしよ」と思った程。
属性は一番翼に入る訳で、翼狙ってみたり。
立ち回りを徐々に変化させていくことは出来たのですが。
自分の見誤りの酷さったらない…

こむぎんが「もいっかいしよー」って言ってくれました。
ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!!
本当に良いフレに恵まれて自分は幸せです。
いつもありがとう〜

とりあえず武器防具を変えて、閃光・捕獲セットしっかり持って挑もうとしていたら。
ジンさん登場!
「助っ人がきた!」と思わず喜びました。
無事レウスは討伐出来ました。
20分以内だった…

自分も武器変えていきましたけど、ブラッシュデイムに。
それにしても一人増えるだけで、こうも違うのかと。
アイテムをしっかり使えるだけで、こんなにも変わるのかと。
みんなでマレコガネ採取もしたって言うのにー!!!

残念ながら、ここで落ちてしまったのですが、あまりの違いにちょっとぼーっとしてました。
頭の中整理。

うん、がんばるー。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ