2008/10/27

やっと100回…  MHtri(o≧∇≦)o

ここのところやっと時間が取れて、ちまちまと狩りに出ております。
ふとギルカを見ると。

100回越えたー!
ハンマーと片手剣ヽ(´∇`)ノ

まさしくこの二つが好きな武器(笑)
遠距離は圧倒的に弓が多い。

困ったときの大剣。
苦手な太刀は練習も兼ねて使うけど、未だ苦手…
双剣はグラとガルルガ用で、ギルドナイトで乱舞(o≧∇≦)o
ランス・ガンスは好きだけど、あまり使わない(使えないとも言う)
ボウガンはまだあまり作れていないしなぁ。

そして、狩猟笛は訓練所の一回のみヽ(´ー`)ノ

嫌いじゃないんだけど、使わない。
つい、ハンマーを担いでしまう…

ネコートさんの消化を進めていて、次は金銀です。
MHGの頃の苦い思い出が蘇ります(笑)

101回目のハンマーは金レイア。
尻尾にダメ蓄積して、ブーメラン投げまくり!
でも切れるまでに5分くらいかかりました…

下手っぴ(´Д`)

調合分を持ち忘れたので、駄目ならオトモに切ってもらわなくてはならなかった(笑)

うちのオトモ、まだあまり強くなくて。
すぐ体力を回復しに潜ってしまうのです…
早く一匹だけでもLv20にしなくちゃ〜

まだまだやることが沢山ですっ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/21

炎鱗の護り  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

先日、はじめての古龍の大宝玉が出ましたよっ!
作成出来ていなかったエンプレスX【頭】作成〜(・∀・)
残りは足のみ。
だけど、炎龍の宝玉が出ないなー。

足をクロムメタルブーツで胴倍加にして、対霞龍装備の完成です。
もちろん、一体何の効果かは知りません!!
勇んでナズチ実戦です。

ォオー!!(゜д゜屮)屮盗まれない!

これだけで大興奮。
これはゲリョスにも使えるかしら…
などと思いつつ、後はずっとブラッシュデイムGでナズチを斬りたくっておりました。

上位オオナズチ、25分撃退…
( ̄д ̄)エー、尻尾も切れなかった…

スキルをお手軽に発動させる為に【胴倍加】装備をよく使います。
(スロ3は、あわせる装備ごとに調整するのが苦手なだけですが)
クロムメタル系は胴倍加ついでに、剣士ガンナー兼用なのです。
腰も足も多用しております〜
ただ、やっぱり黒い足なので、合わない装備もある…
黒いスカートが似合わない装備も(´・ω・`)

よく調べたら、ファミ通パンツXがあるじゃないですかっ
白いパンツ欲しい!!!

ガブラスーツベルトも作ってないや…
まだまだおされ出来る可能性がありますよ!!!

だけど。
後の共通装備はクロオビ系。

訓練所をしろってことですね(´Д⊂ヽウェェェン
0

2008/10/20

訓練所とか  MHP2G(ノ゜O゜)ノ

闘技訓練をひたすらやりまくる。
ガノトトスを釣りまくり、ショウグンギザミに斬られまくる(笑)
無事二つは終了!

次はレウスかー

ネコートさんクエを消化しようと、兄弟に挑む。
だってクエ名が【地獄から来た兄弟】なんだもん!
ティガレックス…ヽ(´ー`)ノ

二匹同じエリアになったとこで、1オチ。
でもまぁ、何とか討伐終了。
持ち込んだ回復アイテム全部飲み尽くした…
まだまだ苦手なティガレックス(..)

次に火山レウス。
尻尾を溶岩に献上…(o_ _)o
うっかりしていた。
ギリギリで剥げない歯痒さったらない〜
もちろん、叩きのめす(笑)
(八つ当たり)

旧砂漠レイアで、思い出したようにピッケル持参。
氷結晶掘って、氷結いちごをやっと調合〜

フレから貰ったオトモをずっと連れていっていて。
麻痺に期待しているけど、なかなかならない(笑)
やっぱり大型狙いじゃないと雑魚が気になるみたい。
雑魚に攻撃してるし、されている(≧ε≦)

蒼桜もやったんだけど、もう二匹同時相手はお腹一杯(笑)
様子を見ようとエリアに入ると、オトモが二匹に向かっていく!!!
気がつかれたらエリア移動しないし…(笑)

オトモは楽しいなぁ〜
次のクエは黒4本。
どの子を連れていくかな〜(^^)

そして、とうとうナルガ装備に手を出しました。
が。
モンスターの特濃が足りません(笑)
沼地にトレニャーさんをせっせと行かせています。
でも、これはコレで気に入ってるんだよね〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/18

ドスに行ってきた〜  (^^)vdos

2月からまた放置していたドスに行ってみる。
まず装備から確認…

工房試作品ガンハンマ
⇒デットリーリボルバーにするのに、ドラグライト鉱石が@5個足りない

大長老の脇差
⇒カブレライト鉱石が@5個足りない

ユニオンが足りないのはいつものこと…
とりあえず、ユニオンを掘りに火山+バサルモス。

ユニオンのポイントだけ掘り。
どうせならと弓で行って、序盤ため息…
雑魚が強いドス。
弓で雑魚を掃除する前にモンスターとの戦闘が始まってしまうw
半分はバサルモスに轢いてもらうように動きながらなんとか立ち回り。
睡眠ビンで眠らせて、大タルGを置いたところで急に目覚める!!!

イーオスが起こしてしまったようです…
(´・ω・`)ションボリ

めげずに麻痺ビンで麻痺らせる。
無事部位破壊完了。
お腹が割れれば、あとは時間との勝負。
結局45分で捕獲終了。

まぁ落ちてもいないし、弓だとこんなものなのか。
それともやっぱり久しぶりのスティック操作は不慣れなのか。
ただ、とても楽しいのです。
大きい画面で大きい音量で、とても快適ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

戻ってみると無事カブレライトの個数は揃っていました!

次はドラグライト。
森丘か塔でしか掘れないのに、オンラインは塔がない。
仕方なく村へ行って見たけど、やっぱりないw
ココットまで遠出して、森丘へ行って来ました。

クロームデスレイザー持って、レウス亜種。
ドラグライトが一個も出ないのは仕方ないとして。
亜種の弾かれっぷりに楽しくなりました。
尻尾はじかれるの楽しい(*ノェノ)キャー

無事20分針で討伐でした。

もう一度オンラインに戻ってドスプーギーに挨拶。
久しぶりだと大喜びしない…( ̄~ ̄;) ウーン
肉を焼いてタイミングを確認し直したりしてしまいました(笑)

そして、くらたんに再会!!!

やっぱり元気にやっておられました〜
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
相変わらず、腕のよいフレを連れておりました。
装備もセンスがよいものを着ていらっしゃり、色々見てしまいました。

そしてフレの皆様と森丘レウスへ〜!

やっぱり真価は据置機で発揮していると思います。
PSPでは感じない一体感とか広がる世界観とかを共有出来て楽しい。
結構無理っぽく攻撃したりしていたのですが、皆様のフォローがとても嬉しかった。

やっぱりドスはいいゲームなんだなーと思いました。

また、時間がいっぱい取れれば上がろうと思っています。
時間がしっかり取れないと、据置機は難しい。
ソロでやるには装備がまだまだなところもあって、厳しいし…

どうやら、ドスでもナナを連戦しないといけないようで(笑)
そこもちょっと頑張ろう〜

倉庫のアイテムが所持数しか1マスに格納出来ないのをすっかり忘れていました。
ドスは倉庫管理もすごい頑張っていたんだな〜と。
調合とかも3種あったりしてなかなか厳しい。
こうやって見ると、色々変わっているんだな…と思いました。
便利なことが直接いい事には繋がらなかったりするものなんですね。

あー!
おもしろかった!!!
0

2008/10/12

海浜幕張にて  MHtri(o≧∇≦)o

TGS、行ったことはありませんが幕張には行ってきました(何

フレの皆様とオフ会だったのです。
遠く静岡や名古屋からいらっしゃっており、皆様元気一杯でした。
そんな中、話題はやはりモンスターハンタートライ。

公式HPには大剣・片手剣・ハンマー・ボウガンの取扱説明が載っています。
実感的に操作性はよくなったかな。
クラシックコントローラーでも対応するようですし、いい感じ。
何より操作していない自分が熱く語ってしまいました(笑)

振動を考えると、やはりリモコン操作に期待できるかな…(^^ゞ

二次会はモンスターハンターオフ会に早変わり。
持っていないフレもいたのですが、誰も気にすることなくプレイ(笑)

先日、友人との旅行の際に聞いた「国盗り合戦」の広告を発見。
写真を撮ってみました(笑)
頻繁に国内を旅する方々には楽しいかと(^^)
携帯ゲームも色々あるんだなぁ〜

色んなゲームを沢山体験したり情報をやり取りしたり。
もう少しゲームに詳しいならTGS楽しいのかもです。
しかし人が多すぎます(笑)
やっぱりモンハンフェスタぐらいがいい〜
ヽ(´ー`)ノ
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ